So-net無料ブログ作成
マラソン:グッズ・ギア ブログトップ
前の10件 | -

ガーミンウォッチ比較 [マラソン:グッズ・ギア]

気象庁の週間天気予報の6/30(日)の予測精度が「C」だったり、サロマの参加案内に「一部関門時間が変更されています」と書いてあるのに昨年と同じ時刻だったりといろいろ気になりますが、今日はガーミンです。

2f5224a7e731524776970355fefa27d6-300x214.png

GarminFA_201906.png

(クリック/タップすると拡大します)

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマ前にお買い物 [マラソン:グッズ・ギア]

今回のサロマではいろいろと買い物に走っておりますが、大事なものを忘れるところでした。

IMAG1063.jpg

アイシング用のアイスバッグとそれを患部に固定するためのサポーターのセットです。

今年のサロマは泣いても笑っても、完走してもリタイアしても、雨が降っても暑くなっても…終了後に左ひざ周辺のアイシングは必須です。自宅では保冷剤などを使って代替できますが、大会会場ではそうはいきません。

サロマの場合は、フィニッシュ地点に小袋に入った氷を配布してくれるのでそのままアイシングは可能ですが、その袋を持ったまま移動したりするのは現実的ではないですよね。その氷をこのアイスバッグに入れてサポーターで固定すれば自由度が上がります。

うん、正直言ってレース中にもアイシングしたいシーンがありそうな気がしますが、アイスバッグを持って走る訳にはいかないのでアイシングスプレーにします[あせあせ(飛び散る汗)]

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっと理解した!?インナーウェアの使い分け [マラソン:グッズ・ギア]

ファイントラックのドライレイヤーを使い始めてだいぶ経ちますが、3種類の商品の違いをやっと理解できました。スキンメッシュ、パワーメッシュ、アクティブスキンの3種類。今までは次のように理解してました。

●スキンメッシュ:一般ユーザー向け(⇒ 自分はここ)
●パワーメッシュ:アスリート向け(自分には関係ない)
●アクティブスキン:ウィンター&ウォータースポーツ向け(自分には関係ない)

自分には関係ないと思った途端、思考回路は途切れるんですよね。某SNS上での某ソネブロ・ランナーさんとの会話の中で改めて次のように理解しました!

●スキンメッシュ:オールシーズン
●パワーメッシュ:夏向け(暑い季節・暑いシーン)
●アクティブスキン:冬向け(寒い季節・寒いシーン)

いろいろなスポーツシーンを単純には切り分けられないと思いますが、季節で区分けするとわかりやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]公式サイトにはすべて「オールシーズン」とあるので、正しい理解ではないのかもしれませんが、ウルトラマラソン・ランナーとしてはこれで[決定]です。

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

サロマの土砂降り対策!? [マラソン:グッズ・ギア]

ウルトラマラソンの雨対策としてファイントラック・スキンメッシュ・ロングスリーブを用意したので憂いはないものの、先週末土曜日の土砂降りを眺めていると…いろいろと考えを巡らせてしまいました。レインウェア/オールウェザーウェアと呼ばれているものをちょっと調べてみました。

最初はこちら。

NP11973_C.jpg

THE NORTH FACE のストライクトレイルフーディ(NP11973) です。お気に入りポイントはレースゼッケンが透けて見えるクリアカラーがあるところですね。まだ実物は見ていません。

●耐水圧:20,000mm
●透湿性:40,000g/m²-24h(B-1法)

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨対策グッズ [マラソン:グッズ・ギア]

ウルトラマラソンの雨対策としてこんなものを調達しました~。

ひとつは防水タイプのハット。どちらかと言えば山用でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMAG1036~2.jpg
ゴアテックスのキャップかハットを探してみましたが、お気に入りのが見つからなかったので、こちらをチョイス。ハイベントという防水・透湿素材を使っているそうです。

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっとお買い物 [マラソン:グッズ・ギア]

先週はこんな買い物をしました

IMAG1012.jpg

タビオのレーシングプロ五本指タイプ。実は初タビオだったりします。

ランナーの間では一番人気だそうですね。土曜日に試してみました。履き心地も良いし、まったく問題ありません。

つづきはこちら


タグ:CW-X Tabio RxL
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ForeAthlete 245 は22時間 [マラソン:グッズ・ギア]

今日も整形外科のリハビリテーションとはり治療が同じ日になりました。

ある意味では忙しいんですが、2日後にTOTO歳の鬼あし50Kがあることを考えると良かったかも~



さて本題。

ガーミンジャパンからも新製品が発表になりましたね[exclamation×2]

ForeAthlete 945 / ForeAthlete 245 /ForeAthlete 245 Music です。

あれ…[exclamation&question] ForeAthlete 45/45S がない。「45が無い」 [もうやだ~(悲しい顔)]

20190509.png

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガーミンの新製品は 945 / 245 / 45 [マラソン:グッズ・ギア]

USのサイトではすでに出ていました。

garmin-new.jpg

具体的には次の3シリーズですね。
●Forerunner 945
●Forerunner 245/245 Music
●Forerunner 45/45S

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガーミンのアップデート [マラソン:グッズ・ギア]

数日前にガーミンのアップデートを実施しました。

ガーミン本体で自動更新にしておくと朝起きた時には最新版になっているということもできますが、不意打ちで驚いたことがあるので現在はPCを使って手動更新しています。アップデートした際のGarmin Express の画面がこちら。アップデート内容が英語表記です[あせあせ(飛び散る汗)]

2019-02-03 (1).png

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Wristable GPS SF-710S がアップデート!? [マラソン:グッズ・ギア]

昨年5月までメインで使っていたGPSウォッチ、EPSONのSF-710Sがアップデートしました。

先日まではご覧の通り v1.92 です。

IMAG0823.jpg

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マラソン:グッズ・ギア ブログトップ