So-net無料ブログ作成

三浦国際市民マラソンはどうなる? [マラソン]

神奈川県ローカルの話題かと思いますので、ご存知のないと思いますが、三浦国際市民マラソンの「実行委員会の事務局において、不適切な支出処理および使途不明金のあることが確認された」ためニュースになっています。


私も一度だけ出場したことがありますが、大会参加賞が三浦大根という素晴らしい大会です[わーい(嬉しい顔)]バッグに入り切らないほどの大きさなので持って帰るのが大変です。あっ、鮭をもらえる大会よりは楽かも(笑)

毎年3月の第1日曜日開催です。来年は東京マラソンと被りますね。私の参加したハーフマラソンは、前半の急峻な上り坂と絶景、中盤のアップダウン、後半は長い下り坂とずっと楽しめる大会です。(あくまで私の記憶です)

そんないい大会と思っていたのに、大会事務局で不祥事があり、長い間続いていたなんて困りますよねぇ。とても残念なことです。記事によると2009年4月に就任した元事務局長が2013年から2016年まで続けていたとか。元事務局長って市の職員ですからね。何をやっているんだか。

大会収支を毎年公表していればこんなことは防げると思うんですけどどうなんでしょう。板橋Cityマラソンや東京マラソンは公表していると思います。

IMAG0382.jpg

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ