So-net無料ブログ作成

昨日は筋トレ、今日はジョグ [マラソン:トレーニング]

令和初のプレミアムフライデーって何?という5/31(金)はカルッツかわさきでウエイトトレーニングです。

この日はとても空いていてマシンによる筋トレは順調そのもの。ここに通い始めて9カ月くらいになりますが、こんなのは初めてですね。待ち時間が短縮できたので1種目多めにと欲が出ましたが、少し我慢して早く帰ることに。トレッドミルを終え、最後の最後に落とし穴が待っていました。

ストレッチエリアが超満員[exclamation×2]マットが4枚あり、通常4名利用のところを6人がぎっしり。しかもそのうち3人はお連れ様のようで長くなりそう…。ストレッチ待ちなんて時間がもったいなかったので端の方で立ったまましたり、トレーニング室の外の待合用の椅子を使ったりと何とかクールダウン。

そろそろ終わろうかと思ったところにおしゃべりしながら出てくる3人さまを見つけたのでストレッチエリアに行ってみたら一人分だけ空いてました~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG1019.jpg

さて本日のトレーニングは「短く速く」走るつもりで、近所のゴルフ場の外側を周回するコース。このコースは秋から冬にかけて使うことが多いんですが、昨年末はほとんど走って無かったので…もしかしたら1年半ぶり[exclamation&question]

思ったようにペースは上がらず前半はキロ7分を切るくらい。後半になって6分30秒前後になりラスト2kmくらいはキロ6分でした。まあ、アップダウンのあるコースなので良しとしましょう。負荷はそれなりに高かったと思います。

アップダウンの様子はこちら。

Screenshot_20190601-212735.png

右に上にある「オーバーレイ」を使って心拍を追加してみました。

Screenshot_20190601-212854.png

これを見ると頑張っている感じはしますね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント