So-net無料ブログ作成

オクトーバーラン2018 [マラソン:サービス]

アールビーズのランニングアプリ TATTA のお知らせにオクトーバーラン 2018の案内が出ていました。

確認したら、7/18(水)にサイトがオープンしてました。早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

10r_top1.png

今回からウォークの部を新設とあります。オクトーバーウォーク2018 ですね。

ランとウォーク、両方とも参加できるのかしら?
10r_top2.png

サイトにはサブフォーランナーの山中伸弥教授が登場しています。

「iPS細胞研究チャリティ」が今回のオクトーバーランのテーマだそうです。



参加方法は昨年と同じようですね。TATTA アプリをダウンロードして、RUNNET IDと連携する。その上で参加ボタンを押す。参加ボタンは9月中旬から表示されるようです。あとはTATTA を起動して走るだけです。

が、エプソン、ガーミン、アップルウォッチからデータを取り込むことができるのでスマホを持たなくても参加可能です。Android版にはGoogle Fit 連携機能も追加されていますね。Google Fit にはあまり詳しくありませんが、Wear OS by Google (旧Android Wear) 対応のスマートウォッチがあれば使えるかもしれません。

TATTA アプリを見ると、エプソン連携は相変わらず「NeoRun」だけが表示されています。サイトの説明にもNeoRunだけ。最近のエプソンはEpson View 対応になっているので、不思議に思います。

実際のところはNeoRun もEpson View も同じ認証(ID/パスワード)と同じデータベースを使っているので、TATTA でのNeoRun 連携の操作の中で、Epson View で使っているIDとパスワードを入れれば問題なくデータ連携できると思います。

もし「Epson View は使えないんだぁ」と思っている方がいれば、ぜひ試していただければと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント