So-net無料ブログ作成

やっと観たNHKグレートレース "UTMF" [マラソン:テレビ]

NHK BS1のグレートレース「絶景を駆け抜けろ!~激走 富士山麓168km~」をやっと観終えることができました。1週間以上前に前半50分、本日、後半の50分です[TV]

本放送が7月1日(日)、再放送が7月21日(土)とすでに終わってしまっており、次がいつになるのかは分かりません。例年、年明けに新しいシリーズが始まり、過去の番組の再放送があることが多いのですね。見逃した方は…お待ちください。


NHKグレートレースで国内の大会が扱われるのは初めてですよね。

グレートレースは単に観るだけでも感動というか吸い込まれる感覚があるのに、国内レースだとさらに強い印象になって残っています。トップ10に日本人ランナーが3人も入ったり、第一人者の方がリタイアしたり、番組の最後の表彰シーンで有名な方が二人も映像に出てきたりと興奮しまくり(笑)

私の場合、168kmのUTMF、92kmのSTYとも縁がないと思いますが…って、書くと sally さんあたりから突っ込みがあるかしら。あ、職場で STY で上位に入った方もいます[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ考えたりして…

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント