So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

明日の準備 [ウルトラマラソン]

ウルトラマラソンシーズン、最初の大会は明日の戸田・彩湖ウルトラマラソン、70kmの部です。

始発[電車]で行くのでさっさと準備してさっさと寝ます。

DSC_2461.JPG

ナンバーカードは2761です。

と言ってもランナーズ・アップデートはありません。主催者側がそういったサービスを使わないんだと思います。完走記録証はフィニッシュ後すぐに発行してくれるのは嬉しいですね。その点は青梅マラソンより良いと思っています。

何年か前から使い切り仕様のチップを使って計測していますが、周回コースの1周ごとの通過タイムをコース脇に大型テレビを置いて表示してくれるようになりました。残念ながらその周回通過タイムの提供はありませんが、約4.6kmのコースを15周するので自分のペースや体調などを数値で把握するのに便利ですよね。

明日のレースの制限時間は9時間です。

あくまでトレーニングの一環なのでドカ走り9時間の位置付けではありますが、8時間45分くらいでフィニッシュできるといいなぁと思っています。数年前まで、サロマ湖100kmウルトラマラソンの70km関門制限が8時間45分でした。過去のサロマでは、その70km関門に1分足りずにリタイアした経験もあります。

仮にキロ7分ペースで走ったとすれば単純計算でフィニッシュタイム8時間10分。給食エイドに周回ごとに立ち寄ると1回2分として30分。トイレも行くでしょうから…何とか8時間45分に収まるかもしれません(^^;

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント