So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

よこはまウォーキングポイントはスマホ対応 [マラソン]

1年ほど前にさいたま市の「銭湯ランステ」と横浜市の「よこはまウォーキングポイント」を紹介したことがあります。
http://yogo.blog.so-net.ne.jp/2017-03-17

よこはまウォーキングポイントでは健康づくりを進めるための施策の一環として、参加者に無料でオムロンの歩数計を配布しています。本日、新たに歩数計アプリの配信が始まりました。

headImg.png


対象はもちろん横浜市民になると思いますが、アプリ自体はだれでもダウンロードして使用できるようです。スタンプラリーに参加したり、スポットで写真を撮ってシェアしたり、機能的な制限はないようです。一方、商品券などが当たる抽選に参加できるのは横浜市に住所を持つ人だけみたいですね。ま、当たり前か。

「健康づくりを進めるため」とありますが、究極は医療費の削減を狙っているんだと思います。

その割には効果検証などがまったくと言っていいほどされていない雰囲気も漂っています。

こちらの記事を見ると「18年度から数値化する」とあるので、これから期待…というところでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント