So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

予想到達時間 [マラソン:トレーニング]

本日のワークアウトはWristableGPSのターゲット機能~距離走を利用して10km走りました。

workout 662
[タイム] 0:56'45"
[走行距離] 10.036 km
[平均ペース] 5'39" /km
[運動消費カロリー] 704 kcal
[ピッチ] 175 spm
[ストライド] 99 cm
[心拍数] 137 bpm

DSC_2405.JPG

購入して4年も経過して今さらなんですが、予想到達時間を初めて使いました…[あせあせ(飛び散る汗)]

画面設定をカスタマイズすれば表示されるということをすっかり失念・・・しておりました。

友人からの指摘があり、SF-710Sにはそんな機能は無いとまで断言していたのにお恥ずかしい。

言い訳としてはターゲット機能の初期画面には・・・無いんですよね、時間表示が。

DSC_2404.JPG

この画面では分母の10.0kmの部分が設定した距離、分子の7.799kmの部分が経過距離です。

先日レンタルしたJ-300Bでは、この画面に到達予想「時刻」が表示されていました。J-300Bでも画面設定を変えることで到達予想「時間」を表示できるようです。って、返却してから気付くヤツ…[あせあせ(飛び散る汗)]

SF-710SではVO2max予測値を出すことができないので、到達予想時間を出せないと思いこんでいましたが、関係ないようです。単にペースから時間を出しているだけみたい。

というわけで本日は、近所にできた新しい道路を経由して到達予想時間を確認しながら走っていました~[るんるん]

よし、4月14日(土)の戸田・彩湖ウルトラマラソンで使ってみようッと[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2407.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント