So-net無料ブログ作成
マラソン ブログトップ
前の10件 | -

さすがに休足、そしてみちびき4号機 [マラソン]

休み明けの朝は走るチャンスでもありますが、さすがに今朝は休足としました。久しぶりに脚がパンパンです。9/24(日)のオホーツク網走マラソンの時よりも張っているかも…

この4日間で約70km弱走っているので良しとしましょう。

ちなみの本日の歩数は約17,000歩。通勤+αで、リカバリーには良い運動になっているかも[わーい(嬉しい顔)]

_20171010_221926.JPG

つづきはこちら


タグ:みちびき
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

北見ハーフマラソン [マラソン]

今年で第9回を数える北見ハーフマラソンに参加したわけではありませんが、友人知人がたくさん出場しているのでfacebook での報告を見ていたら、自分も出ている気分になってました[わーい(嬉しい顔)]

北見ハーフマラソン.jpg

ランナーズアップデートを採用していないようなのでリアルタイムでの確認はできませんでしたが、フィニッシュ後、続々と報告が[exclamation&question]

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソンの完走記録証 [マラソン]

オホーツク網走マラソンの記録証は2種類あります。

ひとつは大会当日発行の紙の記録証、もうひとつはRUNNETで出力するPDF版の記録証です。

2017網走完走記録証.png

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

リレー・フォー・ライフ・ジャパン横浜のキャンドルラン [マラソン]

リレー・フォー・ライフ・ジャパン横浜のキャンドルランに参加してきました。

9月30日(土)20:30から10月1日(日)7:00までの10.5時間のリレーマラソンです。

昨年は11月の開催で寒くて、眠くて大変でしたが、今年は9月開催寒さは何とかなり、個人的な所用で土曜日中に帰宅して眠さの方は…[眠い(睡眠)]

今回の会場は横浜みなとみらいの臨港パークです。

DSC_1977.JPG

つづきはこちら


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソン無事完走 [マラソン]

おかげさまで無事完走することができました。直前に決めた目標タイムもクリアすることができました。

友人知人仲間と全員、お会いすることができました。あー、楽しかった(^.^)

DSC_1958.JPG

詳しくはまたあとで~

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

明日はオホーツク網走マラソン [マラソン]

私のマラソンシーズンはオホーツク網走マラソンから始まります。これで3年連勝ですが、例年、トレーニング不足で満足なタイムが出ていません。ことしもおそらく…
エイドステーションが充実しているので、食も楽しみながら走りたいと思います。

DSC_1935.JPG
17時から開催の開会式では金さん、ワイナイナさんのトークショーがあったり、抽選会があったりしました。
ホノルルマラソンは…アタリませんでした(^_^;)

明日のランナーズアップデートはこちら
ナンバーカードは写真の通りです

nice!(7)  コメント(0) 

オホーツク網走マラソンの目標タイムは? [マラソン]

トレーニング不足もあり、大会直前に付け焼き刃のような走り込みをしています。

そんな状況で目標タイムを考えられる状況ではないものの、ある程度、考えておかないとペース配分ができませんよね。1月の館山若潮マラソンでは、ネットタイムで4時間14分46秒で走ったことを脇に置いておいて、前々回、前回のオホーツク網走マラソンのタイムから考えることにしました。

トレーニング状況としては2年前と似たような感じがしますが、ネットで4時間39分、4時間34分と記録しているので、今年は4時間29分で走りたいですよね。

って、欲が出てきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


  2015年   2016年
  スプリット ラップ   スプリット ラップ
Start 0:01:52     0:01:26  
10km 1:03:47 1:01:55   1:09:33 1:08:07
20km 2:03:59 1:00:12   2:21:49 1:12:16
30km 3:15:46 1:11:47   3:25:19 1:03:30
40km 4:28:14 1:12:28   4:24:00 0:58:41
Finish 4:41:06 0:12:52   4:35:34 0:11:34
ネットタイム 4:39:14     4:34:08  

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソンで出会える仲間 [マラソン]

オホーツク網走マラソンに参加するのはサロマ同様、里帰りランの要素が一番強いのですが、友人知人仲間と再会できるのも大きな楽しみですよね。って、最近は後者の方が強いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはチームYSKの面々。前回大会はこのチームで団体戦にエントリー、第7位でした。…11チーム中ね。

昨年は大会プログラムに団体戦チームの記載がありませんでしたが、今年は小学生の部の次に「マラソン団体」の欄があって20チームも載っています[exclamation]

団体戦は3名1チームで私以外の2人は地元在住です。その2人経由で知り合ったランナーも2人いるのでこれで4名ですね。

さらに高校時代の陸上部の先輩と同期が出ます。3年前の北海道マラソン以来の同窓(走)会になりますね。

もう一人は、そうポッポさんです[exclamation]

昨年の野辺山以来ですね。無事に再会できますように。So-netブログ関係はポッポさんお一人だけかな?

みなさんと確実に会えるのはスタート前になると思いますが、良い意味で忙しくなりそうです[exclamation×2]

DSC_1892.JPG

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンの抽選結果は9/25(月)以降… [マラソン]

えっ、青梅マラソンのエントリー開始後なんですね。

[がく~(落胆した顔)]

昨年は東京マラソンの抽選結果を確認してから、青梅マラソンにエントリーすることができたので良かったですね。今回もそうなると想定していたのですが、外れてしまいました[バッド(下向き矢印)]ちょっとショック…[ふらふら]

logo01.png

9月4日に届いたメールには次のように記載されていました。



エントリーの抽選結果通知は、9月25日(月)以降にメールにて申込者全員に通知する予定です。
ご当選時にお支払いいただく参加料の振込期限は10月5日(木)を予定しております。

◆申込者数合計(一般エントリー):320,794人
・マラソン(42.195km):319,777人
・10km:1,017人



つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝、走ればよかったかも… [マラソン]

最近は朝から暑く、日差しを受けると体感気温が30℃を超えるような状況ですが、今朝は比較的ひんやりしていましたね。朝ランすればよかったと少し反省[バッド(下向き矢印)]

普段走っているコースを早朝の時間帯に走ると真横から日差しを受けるので、かなり辛いんですよね。かと言って、この時期に日の出前に起きるのは困難。

今朝のように曇っているとチャンスなのに…とブツブツ(笑)

明日も気温は上がらないようなのでチャンスかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]早く寝ようっと[眠い(睡眠)]



話題変わって最近読んだコラムはこちら。

「美走・快走・楽走」(日本経済新聞)
日差しから体守る ランニングのお役立ちアイテム (2017/6/30掲載)

掲載から少し経っていますがタイムリーな内容ですよね。すでに知っていることもありますが、確認するためにもしっかりと読んでおきたいと思いました。

日経のコラムと言えば「ランナー集まれ」もありますよね。と思って、今確認したら「100キロ連戦」の記事が載っています。いわて銀河と日光だって。なんと[exclamation]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マラソン ブログトップ