So-net無料ブログ作成
マラソン:テレビ ブログトップ
前の10件 | -

やっと観終えたグレートレース・ナミブ砂漠250km [マラソン:テレビ]

ナミブ砂漠250km の後半戦をやっと観ることができました(^^)

http://www4.nhk.or.jp/greatrace/x/2017-01-03/11/21517/2379257/

後半には日本人女性トップ、井土選手が登場です。グレートレース常連ですね。

2年前のマダガスカル250km では確か女子でトップでしたよね。その番組内で衝撃的だったのは日常のトレーニングの様子でした。オフィスビルの階段を重い荷物を背負ったまま何度も往復。確か40階建てのビルだったような…

トレーニングは工夫次第と認識した次第[ひらめき]

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっとグレートレース・ナミブ砂漠250km [マラソン:テレビ]

筋肉痛が残っています。

館山若潮マラソンが終わってから、というよりレース中から両脚・大腿四頭筋に筋肉痛。太ももに筋肉痛が出るということはまだまだ体幹が使えていないんでしょうね。

思った以上に細かいアップダウンがあり、30km くらい前に脚筋力を使い切ってしまった感があります。

うーん、改善の余地ありですね(^^;



2017-01-31 (2) (352x197).jpg

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝よりグレートレース!? [マラソン:テレビ]

NHK BS1 のGRATE RACE/グレートレースの時期になりましたね(^^;

グレートレース.png

正月2日、3日の放送予定は次の通りです[わーい(嬉しい顔)]

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

harley さんのDVD [マラソン:テレビ]

すっかり遊び心でこんなものを作りました[CD][メール]

DSC_1280 (2) (350x350).jpg

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の番組にharleyさん登場!? [マラソン:テレビ]

昨日11/24(木)、テレビ東京・『みらいのつくりかた』という番組に鏑木毅さんが出ていました。題材は先日開催された神流マウンテンラン&ウォークです。3分ほどの短い番組でしたが、見覚えのある方が登場していましたよ[わーい(嬉しい顔)]

MOV_1245_000007a.jpg 

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHK『神の領域を走る』を観た! [マラソン:テレビ]

再放送は10/5(水)0:10-0:59、つまり本日10/4の深夜です。見逃した方はぜひご覧ください。…壮絶です。

神の領域を走る~パタゴニア極限レース141km~
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161002

鏑木毅さんの出場したULTRA FiORDのドキュメンタリー番組ですね。舞台は南米チリのパタゴニアです。

って、この番組を見て認識しました(^^;

以前、NHKで観たグレートレースに勝るとも劣らない過酷なレースです。

NHKのサイトには番組では放映されなかったコンテンツもあるようです。特に360度・動画静止画はスマホで観ると、すんごいです。こちらもご覧あれ。スマホの画面を傾けると…[exclamation×2]
http://www.nhk.or.jp/special/run/

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「イタリア・トルデジアン330km」をやっと観た [マラソン:テレビ]

NHK BS1で1/10(日)に放送されたグレートレース「イタリア・トルデジアン(Tor des Geants)330km」をやっと観ることができました。番組が前後編になっていたので、2回に分けて視聴。

驚き・感動とともに泣けるところが何度かありましたね。…泣きませんでしたが(^^;

http://www4.nhk.or.jp/greatrace/

15分のダイジェスト版が1/16(土) 、1/20(水)にあるので、気になる方はぜひ[exclamation×2]

トルデジアン.PNG

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末はNHK「グレートレース」 [マラソン:テレビ]

昨年のお正月に衝撃を受けた「グレートレース」、今週末に再放送があるようです。観れるかな?

まずは1月8日(金)、◆激走!南海の孤島マダガスカル250km◆(再放送)

NHK_20150108.PNG

この番組での日本人の活躍と、その日本人のトレーニング内容が強烈に印象に残っています。

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHKでマダガスカル250kmを観て [マラソン:テレビ]

NHK番組を録画して3週間してやっと見ることができました

http://www4.nhk.or.jp/greatrace/x/2015-01-03/11/8445/

(リンク先の情報は2015/01/26 時点)

いろいろと衝撃がありました…

大会そのものにも驚きを感じつつ、日本人男性が総合2位になったり、日本人女性が女性の部で1位と2位(総合でも15位と18位)になったりと、衝撃の連続。

この手の大会は縁遠いと思って、今までは何となく避けていたかもしれませんが、いろいろと考えさせられる内容でした

自分にとって一番印象に残っているのが女性1位の選手のトレーニング風景[exclamation×2]

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHKで金さんの番組 [マラソン:テレビ]

新しい番組が始まっていたんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

趣味Do楽 月曜日 『3か月でフルマラソン めざせ!サブ4』
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku-mon/

すでに第2回放送が終わってしまいましたが、第1回の再放送があり2回分をまとめて見ることができました[手(チョキ)]

毎週月曜日にEテレで放送、11月~12月までの9回
NHK総合でも時折?再放送があるみたいです

1339153.jpg

つづきはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マラソン:テレビ ブログトップ