So-net無料ブログ作成
検索選択
マラソン:大会情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ふるさと納税エントリー [マラソン:大会情報]

オホーツク網走マラソンにふるさと納税エントリーがあることは以前お伝えしたと思いますが、網走市への寄附金が20,000円でエントリーすることができました。期間限定、数量(人数)限定で、すでにこのエントリーは締め切られています。参加料は8,000円ですから、なかなかの還元率になりますね。ちなみに網走市のふるさと納税はポイント制となっており、この8月からポイント付与率が変更されます。来年の返礼品にオホーツク網走マラソン出走権があるかどうか分かりませんが、同じポイントだとすると必要な寄附金は25,000円になるみたいですね。

一方、つくばマラソンや館山若潮マラソンにもふるさと納税エントリーがあるのですが、こちらはいずれも「ふるさと納税枠エントリー」です。

つくばマラソンは今年から実施です。50,000円以上の寄附、かつ先着100名に対して出走権進呈とありますが、参加料7,000円は別途必要です。一般エントリーに優先してエントリーできるというタイプ。公式サイトを見ると「定員に達したためエントリーは終了しました」とあります。なるほど、100名いるんですね[目]。クリック合戦が無いのは良いかもしれません。

館山若潮マラソンの場合、前回のエントリーでは30,000円以上の寄付、かつ先着50名です。参加料5,000円は別途必要。つくばマラソンと異なるのは「通常のふるさと納税のお礼の品を進呈」される点でしょうか。次回についてはまだ発表されていませんが、通常の返礼品を確認しながら考えてみても良いかもしれません。


つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソン「事前発送」エントリーは本日締切 [マラソン:大会情報]

9/24(日)開催の第3回オホーツク網走マラソンのエントリー方法は3つあります。

ひとつはインターネットエントリーでRUNTES経由、ふたつ目は専用振替用紙で郵便局での申込。3つ目は公式サイトに詳しい記載はありませんが、ふるさと納税エントリーがありました。網走市ではふるさと納税制度の見直しを図るようなので来年は基準が変わるかもしれませんね。

今回、オホーツク網走マラソンではインターネットエントリーで面白い試みを行っています。

エントリー期間を分けて、ナンバーカードの「事前発送」と「前日受取」とに分けています。参加料8,000円に差はなく、あえて前日受取を希望する人は少ないように思いますが、「事前発送」エントリーは本日7月10日(月)締切に対し、「前日受取」エントリーは7月12日(水)から8月31日(木)までとなっています。直前までエントリーできるってスゴイですよね。両者の違いは大会プログラムに名前が記載されるかどうか、だけのようです。参加賞も同じです。

網走マラソン.png

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばマラソンにエントリー! [マラソン:大会情報]

11/26(日)開催のつくばマラソンに無事エントリーすることができました~[わーい(嬉しい顔)]

top_bnr_before.png

これで次のマラソンシーズンの2レース目が確定です。

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマの完走率 [マラソン:大会情報]

日本陸連のサイトを確認すると、サロマの大会当日にリザルトが載っていました。


サロマの公式サイトにお知らせとして載せてくれれば良いのに…、と思いながら内容を確認すると「※18:00現在の暫定完走人数 途中不通過者の確認後に最終確定」という記載がありました。最終確定版を載せるのかもしれませんが、まだ載っていないので道新スポーツの記事から作ってしまいました。

第32回サロマリザルト.png

つづきはこちら


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマのエイドステーション [マラソン:大会情報]

マラソン大会での「エイドステーション」という表現はすっかり定着していると思いますが、サロマ湖100kmウルトラマラソンではあくまで「給水所」のようです。

saroma2017エイド.png

大会プログラムのコース図にある給水所・トイレ配置図なんですが、あまり役立たないんですよね~[バッド(下向き矢印)]

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマ湖100kmのコース [マラソン:大会情報]

今大会のコース図です。

(クリック/タップすると拡大します)

saroma2017course.png

昨年と比べて変更は無いようですね。

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマの事前送付物 [マラソン:大会情報]

サロマ湖100kmウルトラマラソンにエントリーの際、「ナンバーカード事前発送希望」にすると、参加案内以外にこれだけのものが送付されてきます。

最初はもちろんナンバーカード。

DSC_1722.JPG

サロマのナンバーカードは4枚入っており、2枚は予備です。

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマのナンバーカード届く! [マラソン:大会情報]

サロマ湖100kmウルトラマラソンの参加案内、ナンバーカード、チップ、大会プログラム等が無事届きました[exclamation×2]

DSC_1707.JPG

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次回の館山若潮マラソンは [マラソン:大会情報]

第38回館山若潮マラソンは2018年1月28日(日)ですね。

例年通りだと公式サイトのオープン(第37回⇒第38回)は9月上旬、エントリー開始は9月下旬でしょうか。

北条海岸の夕富士

今年1月の第37回大会に参加して、大会そのものはお気に入りなのですが、何せ移動が大変(+_+)

無難なところだと往路は路線バス[バス]、復路は電車[電車]利用でしょうか。

さて[モバQ]



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと18日と7時間

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山100kmエイド情報 [マラソン:大会情報]

5/12(日)開催の第23回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン、そのエイド情報が大会サイトに掲載されていますね。
野辺山2017エイド.png

原本が欲しい方はこちらのリンクからどうぞ (リンクは2017-05-15時点の確認)
http://www.r-wellness.com/nobeyama/2017/download/aid2017.pdf

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 マラソン:大会情報 ブログトップ