So-net無料ブログ作成
検索選択
マラソン:大会情報 ブログトップ
前の10件 | -

昨年のオホーツク網走マラソンの大会動画 [マラソン:大会情報]

オホーツク網走マラソンのエントリーは8月31日(木)までです。

あと1カ月と少しですが、9月24日(日)の予定が空いている方はぜひ[exclamation×2]

って、その翌週はリレーフォーライフでしたね。12時間のリレー・ナイトラン…[夜]

その話は後日にするとして、話を戻して…。オホーツク網走マラソンを改めて確認したら、昨年の動画が掲載されていましたね。雰囲気だけでもってことで、こちらにも載せておきま~す[わーい(嬉しい顔)]


つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

次回の野辺山は5/20(日)です [マラソン:大会情報]

次回の開催日程が公表されました。

第24回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンは2018年5月20日(日)開催ですね。

現時点で100kmにするか71kmにするか決めかねていますが、サロマへのトレーニングの一環として出場はすると思います。

.facebook_1502856372703.jpg

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソンもふるさと納税エントリー [マラソン:大会情報]

2018年2月18日(日)開催の第52回青梅マラソン大会ではふるさと納税枠がありますね。今大会から採用のようです。

ふるさと納税枠の概要は次の通り。

◆申込期間:8月10日(木)~9月8日(金)
◆定員:30kmの部 先着100名
◆対象:30,000円以上の寄附をした個人
 ※出場権は寄附者にのみ付与、他の方への譲渡不可

「別途エントリー料金が必要」との説明がないので、オホーツク網走マラソンのようにふるさと納税だけで出走できるようです。青梅市へのふるさと納税は…sally さん、いかが[exclamation&question]

青梅マラソンロゴ.png

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンの防寒ポンチョ [マラソン:大会情報]

東京マラソン2018のエントリーが始まりましたね。

今大会では試行的に「手荷物預けなしランナー」を募集するそうです。家族や友人に荷物を預ける人には良いかもしれません。

特典と呼べるのかわかりませんが、「手荷物預けなし」を選んだ場合、
(1) スタート地点で不要な衣類を回収してもらえる
(2) フィニッシュ地点でオリジナル防寒ポンチョをもらえる
ということです。

東京マラソン防寒ポンチョ.png

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北海道マラソンに多数のラン友出場 [マラソン:大会情報]

今年の北海道マラソンまであと4週間を切りましたね。

8月27日(日)開催、スタートは9:00[時計]

参加ランナーのもとには参加案内やナンバーカード引換証が届いているようです。

今年もたくさんの友人知人が出場するので応援ナビが忙しそうです。

[exclamation&question]

応援ナビを使っての応援が忙しそうです(^^;


正確には数え切れていませんが、今年も二桁になるかな?

地元・北見から少なくとも4名、ソネブロ★ランナーズだけでも3名は確実。

若干1名、DNSして応援に回ると、のたまっていましたが、当日、きっと走ることを祈ります(笑)

つづきはこちら


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日の富士登山競走に友人が出ます [マラソン:大会情報]

私が出るわけではありませんので、ご注意ください(笑)

6月のサロマにも出た友人Cさんが富士登山競走に出場します。昨年、五合目をクリアしており、今年は山頂に挑戦します。ぜひとも完走してほしいで~す[exclamation×2]

ランナーズアップデートはこちら


明日は1日、そわそわしそうです(^^;

ランxスマでお馴染みのハブサービスさんは…明日は出ないそうです。そーなんだぁ…

日経でコラムを書いている齊藤 太郎さんも出場するそうです。どれくらいのタイムなんでしょうね[exclamation&question]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋Cityマラソンの決算報告 [マラソン:大会情報]

板橋Cityマラソンの決算報告が出ていますね。
http://i-c-m.jp/

今年は参加しませんでしたが、こうやって決算が出ていると気になります。

予算規模は年々増加傾向ですが、今回は一気に上がっている感じがします。トータルの支出が約16%増、大会運営費だけみても約18%増になっています。明細が開示されていないので、どこにどう掛かっているのかはわかりませんが、この点では物価が上がっているのかもしれません。

ちょっと気になったのは板橋区負担金。前年比2倍になってます[exclamation]繰越金の金額を鑑みると赤字を埋めたようにも思えません。区として何か意思決定があったんでしょうか?

kessan2017.png

次回、2018年大会の開催日程は未定のようですが、現時点では参加できる見込みです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちばアクアラインマラソンって隔年開催何ですか? [マラソン:大会情報]

アクアラインと言えば、開通の直前に開催されたハーフマラソンに出たことが思い出ですね~。20年前のことです、確か…(^^;

川崎駅からバスに乗って工事中のトンネルの入り口へ行き、工事中の足場か何かに荷物を置き、片道約9.5kmのトンネルを走るハーフマラソン。折り返し地点の海ほたるで地上というか海上に出ますが、すぐさまトンネルに潜る大会。前半は良かったのですが、トレーニング不足で後半はバテバテだったのを覚えています。

ちばアクアラインマラソンが開催されると知ったときは純粋に走りたいと思いましたが、スタート地点が千葉県側、参加料がお高いと認識した時点で out of 眼中...

ちなみに前回2016年大会は12,500円でした。横浜や湘南よりリーズナブルか...[exclamation&question]

そんな、ちばアクアラインマラソンの次回開催は2018年10月21日(日)開催が決まったそうです。

aqua2018logo-yoko.png

つづきはこちら


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばマラソンの参加記念品 [マラソン:大会情報]

先日、つくばマラソンのエントリーの際、申込画面に参加記念品を選択する項目があり、事前に確認するのを忘れてた~、と思っても後悔先に立たず。その場の勢いで選択した次第…[あせあせ(飛び散る汗)]

今になって改めて大会公式サイトで調べてみました(^^;

第37回つくばマラソン参加記念品.png

昨年同様、オリジナルグッズか地元名産品のどちらかを選ぶことになります。

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラマラソンでも [マラソン:大会情報]

ウルトラマラソンでもふるさと納税エントリーがあるんですね。

KENさんからの情報提供。京丹後市で9/17(日)開催の歴史街道丹後100kmウルトラマラソンでは、参加料込のふるさと納税エントリーがありました。100kmの部で35人、寄附金50,000円、60kmの部で20人、寄附金は40,000円です。参加料そのものは大会公式サイトでお確かめください(^^;


そっか、60kmの部があるのか…[目]

もひとつは南伊豆町。11/11(土)開催の南伊豆町みちくさウルトラマラソン75kmの部が対象になっているようです。50,000円の寄付で出走権、寄付感謝券、宿泊助成券とあります。エントリー後に宿泊の相談もできるようです。この大会って確か harley さんが出てましたよね?


そっか、75kmの部があるのか…[目]


つづきはこちら


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マラソン:大会情報 ブログトップ