So-net無料ブログ作成
マラソン:トレーニング ブログトップ
前の10件 | -

今朝のワークアウト [マラソン:トレーニング]

少し時間に余裕があったので予定より距離を延ばして約10kmのジョグ

Workout 577

[タイム]1:07'57"28
[走行距離]10.108 km
[平均ペース]6'43" /km
[心拍数]130 bpm
[スタート]05:25


DSC_1996.JPG

つづきはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

結局、雨の中のジョグ [マラソン:トレーニング]

予報通り終日の雨。雨が上がる気配もなく、何となく体調も上がらず、気分も盛り上がらないので走るのを諦めて室内で何かトレーニングでもと考えましたが、結局、すっかり日の落ちた18:00過ぎに少しだけ走ってきました。

当初の目論見は20km程度のペース走でしたが、よく考えると来週のあつぎマラソン(ハーフ)でペース走というかそれ以上の負荷をかけることになるので、やめておきました。暗くなってから20kmも走るのが嫌、というのが本音ですけどね。

Workout 576

[タイム]1:13'31"62
[走行距離]10.273 km
[平均ペース]7'09" /km
[心拍数]125 bpm
[スタート]18:00


平均心拍数は125 bpmなので低負荷ランですよね、やっぱり。これでトレーニングになっているのかなぁ…(^^;

つづきはこちら


タグ:NeoRun
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガチゆる走再開 [マラソン:トレーニング]

いつ以来のガチゆる走かと思って確認したら、前回は9月9日(土)でした。

なんと1カ月以上もご無沙汰。

ガチゆる走を止めていたわけではなく、オホーツク網走マラソン直前はトレーニング不足につき走り込みに徹し、あるいは先週などはドカ走りをしたりしたので、たまたま期間が空いてしまいました。

当初予定はドカ走り13K~15Kでしたが、雨が降っていたのと、右の足底にちょっと痛みがあったりしたものだから10Kに変更しました。

Workout 575

[タイム]1:13'02"57
[走行距離]10.753 km
[平均ペース]6'47" /km
[心拍数]130 bpm
[スタート]15:26

[ガチ1]1km: 5'01" / [HR]150 bpm
[ガチ2]1km: 4'35" / [HR]149 bpm
[ゆる]7km: 49'24" / [HR]127 bpm

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017オクトーバーランの途中経過 [マラソン:トレーニング]

2年連続で参加しているオクトーバーラン、ランキングは10,000位台から始まったと思いますが、今朝確認すると本日現在で3,290位でした~

_20171013_230820.JPG

ランキング上位を狙うつもりもなければ、そんな時間もありません。

でも順位が上がるのは悪くないですよね~。

今週は平日のワークアウトを頑張ったので、その間は上昇傾向だったと思いますが[グッド(上向き矢印)]、この週末でもっと走る方がいるでしょうから、おそらく下がるでしょう[バッド(下向き矢印)]

2017オクトーバーランのランキングはこちらです
https://www.tatta.run/races/60191/ranking

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

真夏日のドカ走り [マラソン:トレーニング]

こんなタイトルを書くと、まるで5月か6月のウルトラマラソン用トレーニングのようですが、本日、10月9日、体育の日のできごとです。先週は寒いくらいに気温が下がっていましたが、昨日から今日にかけては真夏日。走るには…暑すぎます(@_@)

とは言え、長い距離を踏むには絶好のチャンス。久しぶりのドカ走りで荷物の準備にて手間取りましたが、何とかスタート[あせあせ(飛び散る汗)]

Workout 571

[タイム]3:59'41"
[走行距離]35.6 km
[平均ペース]6'44" /km
[平均心拍]141 bpm
[消費カロリー]2,531 kcal


DSC_1989.JPG

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

無理くり移動ラン [マラソン:トレーニング]

外出先からの帰り道、移動ランを実施。無理矢理感が満載ですが、無理くりって地元の方言かしら?

Workout 569

[タイム]1:12'03"17
[走行距離]10.577 km
[平均ペース]6'48" /km
[スタート]17:39


20171007route.PNG

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

慌てて朝ラン [マラソン:トレーニング]

今日は夕方以降に走ろうと画策していましたが、目覚めのラジオの天気予報で本日午後から明日朝まで大降り[雨]になると聞き、急きょ朝のランニングに変更[ひらめき]

大慌てで準備して走ってきましたが、時間的には余裕があったのでごく普通のワークアウト、10kmのジョグとなりました~

Workout 568

[タイム]1:04'55"26
[走行距離]10.244 km
[平均ペース]6'20" /km


tattacp_banner.jpg

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

結局土曜日は26.9km [マラソン:トレーニング]

リレー・フォー・ライフ・ジャパン横浜のキャンドルラン関連で走った距離はこんな感じとなりました。

うーん、朝までいたらどうなっていたんでしょう。

って、おそらく途中で倒れて寝ていたと思いますが…(^^;


トータル:26.95 km

Workout 562 : 自宅⇒リレー・フォー・ライフ会場
17.409 km
https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=200171027757739100000000000

Workout 563 : リレー・フォー・ライフ① harley さんに追随
2.971 km
https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=200171024857739100000000000

Workout 564 : リレー・フォー・ライフ② 単独走
2.579 km
https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=200171027857739100000000000

Workout 565 : リレー・フォー・ライフ③ JUN さんと並走
2.453 km
https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=200171021957739100000000000

Workout 566 : リレー・フォー・ライフ会場⇒横浜駅
1.540 km
https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=200171025957739100000000000

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソン2017・レポート1 [マラソン:トレーニング]

号砲は8時45分。Dブロックからスタート。

DSC_1937.JPG

前回より制限時間が30分延長された関係でスタート時刻は15分前倒し。前日夜の雨の影響はなく、秋晴れのすっきりとした青空。少し暑いか?スタートラインの手前左側で金さんとハイタッチ。ワイナイナさんは右側にいたらしい。

スタートライン通過は2分23秒、昨年より1分ほど遅い。

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

詰め込みの二部トレ [マラソン:トレーニング]

土日に走っていない分を2回のトレーニングに分けて1日に詰め込み。

秋空のもと涼しい風を受けながら、いっそのこと30kmオーバーを企んでいたいたものの、台風一過の真夏日に打ち砕かれた…[ふらふら]

実はこの夏?初の真っ昼間ラン。うまくコース取りをすると桜並木の木陰をぬうように走れるのですが、なんと本日剪定中[がく~(落胆した顔)]枝を切り落とすのは明日にして~、とは言えませんでした。

6月以来の日焼け止めを使って、炎天下の中のLong Slow Distance、暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとしたハプニングと暑さに耐えかねて2時間予定を途中で切り上げ[晴れ]

Workout 557

[タイム]1:36'25"34
[走行距離]14.067 km
[平均ペース]6'51" /km
[運動消費カロリー]997 kcal
[心拍数]138 bpm
[スタート]10:48


DSC_1907.JPG

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マラソン:トレーニング ブログトップ