So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の12件 | -

オホーツク網走マラソンで出会える仲間 [マラソン]

オホーツク網走マラソンに参加するのはサロマ同様、里帰りランの要素が一番強いのですが、友人知人仲間と再会できるのも大きな楽しみですよね。って、最近は後者の方が強いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはチームYSKの面々。前回大会はこのチームで団体戦にエントリー、第7位でした。…11チーム中ね。

昨年は大会プログラムに団体戦チームの記載がありませんでしたが、今年は小学生の部の次に「マラソン団体」の欄があって20チームも載っています[exclamation]

団体戦は3名1チームで私以外の2人は地元在住です。その2人経由で知り合ったランナーも2人いるのでこれで4名ですね。

さらに高校時代の陸上部の先輩と同期が出ます。3年前の北海道マラソン以来の同窓(走)会になりますね。

もう一人は、そうポッポさんです[exclamation]

昨年の野辺山以来ですね。無事に再会できますように。So-netブログ関係はポッポさんお一人だけかな?

みなさんと確実に会えるのはスタート前になると思いますが、良い意味で忙しくなりそうです[exclamation×2]

DSC_1892.JPG

つづきはこちら


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

館山若潮マラソンは9/25(月)エントリー開始 [マラソン:大会情報]

2018年1月28日(日)開催の第38回館山若潮マラソンは9月25日(月)エントリー開始ですね。

9月25日と言えば、おそらく東京マラソンの当落発表日。

青梅マラソンのエントリーは締め切られているタイミングでしょうね。

ところで私は館山若潮マラソンに出るんでしょうか(笑)


ダッペエ.jpg

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

詰め込みの二部トレ [マラソン:トレーニング]

土日に走っていない分を2回のトレーニングに分けて1日に詰め込み。

秋空のもと涼しい風を受けながら、いっそのこと30kmオーバーを企んでいたいたものの、台風一過の真夏日に打ち砕かれた…[ふらふら]

実はこの夏?初の真っ昼間ラン。うまくコース取りをすると桜並木の木陰をぬうように走れるのですが、なんと本日剪定中[がく~(落胆した顔)]枝を切り落とすのは明日にして~、とは言えませんでした。

6月以来の日焼け止めを使って、炎天下の中のLong Slow Distance、暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとしたハプニングと暑さに耐えかねて2時間予定を途中で切り上げ[晴れ]

Workout 557

[タイム]1:36'25"34
[走行距離]14.067 km
[平均ペース]6'51" /km
[運動消費カロリー]997 kcal
[心拍数]138 bpm
[スタート]10:48


DSC_1907.JPG

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風で何もせず!? [マラソン:トレーニング]

台風を言い訳にして本日も何もせず…

で終わるのは自分でも辛いところなので寝る前に短時間の自重筋トレ実施。

まずは初チャレンジのHIIT(High Intensity Interval Training)、話題になっているそうですが、どれだけ話題になっているの[exclamation&question]


こちらのサイトに掲載されている4つのエクササイズをやってみました。

確かに全身運動になってじんわりと汗が出てきました。続ければ基礎代謝が上がって体脂肪減に繋がりそうです。一方、一つ一つのエクササイズは普段やっているのと大差無い感じがしました。自分なりのアレンジで続けるのも良いかもしれません。

ということで、HIITの次は普段の筋トレ。

トータルで30分くらい…、だとあまりトレーニングになっていないかも。

真っ昼間にWii Fit U をすればよかったかな…

筋トレのあとは静的ストレッチを普段より長めに実施。よし、明日は走るぞ[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

エプソン WristableGPS の製品比較 [マラソン:グッズ]

7月の新製品発表以来、準備発売され、かつ仕様詳細が公式サイトに載るようになりました。

以前作った比較表をアップデートしました。

epson_gps0919.png

※Mr45が2017年9月19日時点のWeb情報から勝手に作成[モバQ]

つづきはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソンのエイド情報 [マラソン:大会情報]

エントリーして参加案内が届いても時間がなくてチェックしないことってありますよね。

エイドでの給食情報は事前要チェックだと思いますが、一方、大会当日、期待の品が途中で無くなることもあるので期待し過ぎは禁物。野辺山では2年連続、そんな思いを味わってしまいました。

さてオホーツク網走マラソンのエイドは評判が良い方だと思います。今のところ品切れ経験もありません。

網走エイド1.png

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソンエントリーは3日間 [マラソン:大会情報]

青梅マラソンの大会要項を見るとエントリー期間は9月22日(金)から28日(木)までとなっています。

最初の3日間はそれぞれ定員を振り分けてエントリーする形態をとっているので実質はこの3日間で終了でしょう。

3日間のうち都合の良い日にエントリーにチャレンジすることになりますが、私の場合は22日(金)だけ。

23日(土)は北海道へ移動、24日(日)はオホーツク網走マラソン当日です[爆弾]

ん?テレワークする[exclamation&question]

青梅マラソンロゴ.png

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソンのエントリー数は [マラソン:大会情報]

先日届いた大会プログラムに参加人数が記載されています。

今回は「7月10日一般エントリー終了時点」の断り書き付きです。

この時点でのフルマラソンエントリー数は2,079人となっていますね。3km、5kmを合わせると2,411人となり、いずれも昨年の数値を下回っています。ゼッケン前日受取希望型のエントリーでどれだけ増えているんでしょうね。

網走マラソン.png

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

WristableGPSで555回目のワークアウト [マラソン:トレーニング]

火曜日の朝ランは珍しいかも。

EPSONのGPSウォッチではワークアウト回数がカウントされており、本日、555回となりました[ぴかぴか(新しい)]

2014年1月から使い始めて累計7,670 kmを走ったことになります。

長いような短いような…

100000001001940320_10234.jpg

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Epson View のSNS投稿機能は [マラソン:サービス]

Epson View ではSNS投稿としてTwitterとFacebookに連係できるようになっています。一応…

現状、同じくEPSONのNeoRunを使っていて不便はありませんが、仮に将来、GPSウォッチを買い替えてNeoRunが使えなくなり、Epson Viewだけになったら…を想定して、Epson Viewを試しています。

vqsl4dn7.bmp

結論から言うとWeb版はNGでAndroid版は一応OKです。

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーフサポートを使ってみました [マラソン:トレーニング]

オホーツク網走マラソンの参加記念品としていただいた、YAMAtuneのカーフサポートを使ってみました。

DSC_1901.JPG

走っている間だけでなく、走った後も着用していると血行が良くなりそうですね。

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ガチゆる走13K [マラソン:トレーニング]

オホーツク網走マラソン前にロング走を…と思っていましたが、体調がいまいちなのでガチゆる走をチョイス。その選択が良かったのかどうかわかりませんが…

Workout 553

[タイム]1:34'57"50
[走行距離]13.815 km
[平均ペース]6'52" /km
[心拍数]132 bpm
[スタート]17:15:47

[ガチ1]1km: 5'01"
[ガチ2]1km: 5'03"
[ゆる]10km: 1:09'48"


DSC_1899.JPG

つづきはこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の12件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ