So-net無料ブログ作成
検索選択

2017サロマ・完走レポート(5) [マラソン:レポート]

ワッカに入って80kmを無事超えたら、小休止しようと思っていた。いつも通りのラン & ウォーク。ここからはキロ9分ペースで構わない。アクシデントでもなければ完走は確実。無理しなくてもいい。そんなことを考えながら、一方で、少しでも時間を稼ぎたい、給水給食でしっかりと補給する時間が欲しい、という自分もいた。81kmくらいで少し歩いていたが、ワッカからオホーツク海が眼前に迫る箇所で下り坂。下り坂で歩くのはもったいないと思い、急きょランを再開。結局そのままキロ8分前後のペースで走ってしまった。向い風が厳しいと感じたが、復路で追い風になると考えれば我慢できた。

しばらく行くと、50kmの部に出ている高校時代の先輩とハイタッチ。今年もお互い見失うことなく再会できた。走っていてよかった(笑)

高校時代は棒高跳びの選手。走るトレーニングはしてますか~?

85km通過、10時間40分09秒、5kmラップは40分21秒

今大会中、初めての貯金、しかも約5分も。5分間歩きっぱなしでも借金にならないのが嬉しい。一昨年、昨年と比べて脚が動いているのも嬉しい。

saroma05.png

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ