So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の12件 | -

WristableGPSのアンバサダー募集中 [マラソン:グッズ]

昨日のエプソン WristableGPS の新製品発表を受けて、ガーミンが気になってしまい、ForeAthlete 935/735 を調べてしまいました(^^;

調べ始めると欲しくなってしまう性分ですが、そこはグッと我慢[手(グー)]ガーミンジャパンのサイトをざっと眺めるだけにとどめました。が、935も735も技術的にできることを羅列している印象があり、ユーザーベネフィットがいまいち不明瞭。しかも935と735の詳細ページでは記述の仕方が異なっているので、バッテリーの持続時間以外にどんな差があるのかよくわかりませんでした~。

さて、話題を変えてエプソンではWristableGPS新製品のアンバサダーを募集しています。

ひとつは「WristableGPS for Womenアンバサダー2期生募集」

bn_reco_wgps_women.jpg

インスタグラマー30名に今回の新製品「心拍トレーニング対応 J-50T」が当たるというもの。
てっきり女性限定かと思いきや、応募条件には記載が無いようです。対象モデルが for Women のJ-50T ということのようです。おそらくJ-50B/J-50Kに比較してベルト長が短いんだと思います。

つづきはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エプソン WristableGPS の新製品 [マラソン:グッズ]

昨日、エプソンのランニングWebアプリケーション、EPSON Viewの愚痴を言ったら…今日、新製品の発表がありました[exclamation×2]

<エプソン・ニュースリリース>
http://www.epson.jp/osirase/2017/170719_2.htm

今年は早いですねぇ、発表が。例年、年末に発表⇒年末 or 年明けに発売だったのが、今回は7月発表⇒8月~10月に発売となっています。これがオドロキその1。

オドロキその2は製品ラインナップが新しくなったこと。初代がSSシリーズ、第2世代がSFシリーズだと認識していますが、今回はQ/J/Uシリーズとなっています。ラインナップの考え方を変えたみたいですね。8月発売のQ-10シリーズ以外は詳しい仕様が公表されていないようですが、気になる部分を調べてみました~[わーい(嬉しい顔)]

epson_gps.png

※Mr45が2017年7月19日時点のWeb情報から勝手に作成[モバQ]

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今更ですが6月サマリー [マラソン:トレーニング]

サロマ完走レポを書いてたらすっかり忘れてた…(^^;

6月のワークアウトサマリーはこちら

neorun201706.PNG

昨年6月と同程度ですが、昨年は柴又60Kを走っていたので、それを考えるとワークアウトとしては今年の方が充実してたかも。相変わらずの週末ランナースタイルは変わりませ~ん

つづきはこちら


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あっさり使えたEpson View [マラソン:サービス]

私が使っているGPSウォッチ、エプソンSF-710S用のWebアプリケーションは「NeoRun」です。PCやスマホから計測データをアップロードして管理することができ、そのデータを自動的にRunkeeper やFacebook に連携することもできます。

昨年末、エプソンから新しいモデルが発売され、新しいWebアプリケーション「Epson View」が発表されました。既存モデルは「2017年夏以降に対応予定」となっていました。ん?そろそろ夏なんだけど、更新情報はその後出ていません。

で、サロマ湖100kmウルトラマラソンの前に何気に「Epson View」の画面に入ってみたら、あっさりログインができて、かつ「NeoRun」で管理しているデータもそのまま出てきました。なんと…

epsonview.PNG

つづきはこちら


タグ:NeoRun Espon View
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アクセサリー類をまとめて [マラソン:トレーニング]

本日のワークアウトはこちら

Workout 533
[タイム]1:42'04"09
[走行距離]15.673 km
[平均ペース]6'30" /km
[心拍数]149 bpm
[スタート]17:20


今日も真夏日でしたが、午後から曇っていたので予定より早くワークアウト開始。途中、日差しが復活して焦りましたが、その直後、鬱蒼としたところを走っていたので回避。まぁ、蒸し暑さは変わらず…です[ふらふら]

DSC_1814.JPG

走らない昼間は…まとめて洗濯です(^^;

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土曜日はガチゆる走!? [マラソン:トレーニング]

サロマ湖100kmウルトラマラソンの公式記録集が…まだ出ませんね。昨年はもう掲載されていたんですけど、ね。



さて今週もガチゆる走を実施。日中はキケンと判断して夕方18時[時計]少し前からスタート。それでも暑かった~[晴れ]

ジョグ1km - スプリント1km - レスト3分 - スプリント1km - レスト3分 - ジョグ7km

DSC_1813.JPG

いつもと画面表示が違う!と思ったら心拍計測をオンにするのを忘れてました。せっかく心拍ベルトをつけて走ったのに…[ふらふら]

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばマラソンの参加記念品 [マラソン:大会情報]

先日、つくばマラソンのエントリーの際、申込画面に参加記念品を選択する項目があり、事前に確認するのを忘れてた~、と思っても後悔先に立たず。その場の勢いで選択した次第…[あせあせ(飛び散る汗)]

今になって改めて大会公式サイトで調べてみました(^^;

第37回つくばマラソン参加記念品.png

昨年同様、オリジナルグッズか地元名産品のどちらかを選ぶことになります。

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラマラソンでも [マラソン:大会情報]

ウルトラマラソンでもふるさと納税エントリーがあるんですね。

KENさんからの情報提供。京丹後市で9/17(日)開催の歴史街道丹後100kmウルトラマラソンでは、参加料込のふるさと納税エントリーがありました。100kmの部で35人、寄附金50,000円、60kmの部で20人、寄附金は40,000円です。参加料そのものは大会公式サイトでお確かめください(^^;


そっか、60kmの部があるのか…[目]

もひとつは南伊豆町。11/11(土)開催の南伊豆町みちくさウルトラマラソン75kmの部が対象になっているようです。50,000円の寄付で出走権、寄付感謝券、宿泊助成券とあります。エントリー後に宿泊の相談もできるようです。この大会って確か harley さんが出てましたよね?


そっか、75kmの部があるのか…[目]


つづきはこちら


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふるさと納税エントリー [マラソン:大会情報]

オホーツク網走マラソンにふるさと納税エントリーがあることは以前お伝えしたと思いますが、網走市への寄附金が20,000円でエントリーすることができました。期間限定、数量(人数)限定で、すでにこのエントリーは締め切られています。参加料は8,000円ですから、なかなかの還元率になりますね。ちなみに網走市のふるさと納税はポイント制となっており、この8月からポイント付与率が変更されます。来年の返礼品にオホーツク網走マラソン出走権があるかどうか分かりませんが、同じポイントだとすると必要な寄附金は25,000円になるみたいですね。

一方、つくばマラソンや館山若潮マラソンにもふるさと納税エントリーがあるのですが、こちらはいずれも「ふるさと納税枠エントリー」です。

つくばマラソンは今年から実施です。50,000円以上の寄附、かつ先着100名に対して出走権進呈とありますが、参加料7,000円は別途必要です。一般エントリーに優先してエントリーできるというタイプ。公式サイトを見ると「定員に達したためエントリーは終了しました」とあります。なるほど、100名いるんですね[目]。クリック合戦が無いのは良いかもしれません。

館山若潮マラソンの場合、前回のエントリーでは30,000円以上の寄付、かつ先着50名です。参加料5,000円は別途必要。つくばマラソンと異なるのは「通常のふるさと納税のお礼の品を進呈」される点でしょうか。次回についてはまだ発表されていませんが、通常の返礼品を確認しながら考えてみても良いかもしれません。


つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマの完走証を更新!? [マラソン:レポート]

サロマ湖100kmウルトラマラソンの完走証はインターネットでダウンロードするスタイルになっています。フィニッシュタイム前後の写真が複数あり、自分で選んで台紙に挿入して完成となります。写真は2枚まで選ぶことができます。

今回、昨年同様、気に入った写真があまりなかったのでどうしたものかと思っていましたが、自分で加工してしまえばよいと気づいてこんな完走証にしてみました[わーい(嬉しい顔)]

2017saroma(3)_Mr45.jpg

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソン「事前発送」エントリーは本日締切 [マラソン:大会情報]

9/24(日)開催の第3回オホーツク網走マラソンのエントリー方法は3つあります。

ひとつはインターネットエントリーでRUNTES経由、ふたつ目は専用振替用紙で郵便局での申込。3つ目は公式サイトに詳しい記載はありませんが、ふるさと納税エントリーがありました。網走市ではふるさと納税制度の見直しを図るようなので来年は基準が変わるかもしれませんね。

今回、オホーツク網走マラソンではインターネットエントリーで面白い試みを行っています。

エントリー期間を分けて、ナンバーカードの「事前発送」と「前日受取」とに分けています。参加料8,000円に差はなく、あえて前日受取を希望する人は少ないように思いますが、「事前発送」エントリーは本日7月10日(月)締切に対し、「前日受取」エントリーは7月12日(水)から8月31日(木)までとなっています。直前までエントリーできるってスゴイですよね。両者の違いは大会プログラムに名前が記載されるかどうか、だけのようです。参加賞も同じです。

網走マラソン.png

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばマラソンにエントリー! [マラソン:大会情報]

11/26(日)開催のつくばマラソンに無事エントリーすることができました~[わーい(嬉しい顔)]

top_bnr_before.png

これで次のマラソンシーズンの2レース目が確定です。

つづきはこちら


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の12件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ