So-net無料ブログ作成

野辺山でマイカップ、マイボトル [マラソン:大会情報]

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンでの変化点はふたつあります。ひとつは前回お伝えした時間差スタート、もうひとつはマイカップ、マイボトルの採用です。

環境負荷の削減、ボランティアスタッフの負荷軽減、ランナーのこまめな給水というのが狙いですね。

参加案内によるとマイカップ、マイボトルを使っているランナーに対して「対象エイドでスペシャルドリンクを提供」とあります。残念ながら対象エイドがどこかの記載は見つかりませんでしたが、いずれ公開されるかもしれません。

スペシャルドリンクって何でしょうね。期待しつつも…ドリンクは嗜好品でもあるので、無理にスペシャルにしなくても良いと思います。

ちなみにすべてのエイドステーションにヴァームウォーターと水があるそうです。そっか、VAAMなんですね…(^^;

野辺山a.png



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ