So-net無料ブログ作成

彩湖ウルトラ完走レポート(2) [マラソン:レポート]

トイレタイムのロスは数分程度。慌てる必要はありません。少し貯金もあります。

が、どことなくおなかの調子が悪いのです。もう一度行きたい気分。公園内の常設に行くか、様子を見ながらスタート地点の仮設にするか・・・。周回4.652kmで様子が見れるのだから緊急度は低いみたいなんですが、どうも落ち着かない。ガスター10は持っていたけど、ビオフェルミン錠剤は忘れてた。

結局、8周目が終わった時点で再度仮設トイレへ。コースに戻り、給水、給食は控えて再び走り出します。少しペースを上げてみました。並走していたIさんを追いかけるのと、2周連続で休足したことになるので、足が動く感じがしたことの二つがその理由。

エイドステーションを過ぎたところで、sally さんを発見。フルマラソンを走り終えたばかり。

それまでキロ7分前後で走っていたのを、キロ6分~6分30秒くらいで走ったので飛ばし過ぎ。周回コース2km地点くらいでIさんらしきランナーを視界に捉えたのですが、その後、見失ってしまいました。前にいるはずという思いで、そのままペースを保ったまま9周目を終了。周回ラップ約34分。トイレタイムを2分としても32分の快走。

この時点で約42km。タイムは5時間と少し。給水はOS-1、給食はフルーツ。

しばらく歩く。おそらく1km弱。ペースを元に戻して走り始めたら、sally さんが並走。今年も市中引き回し・・・ですか!?

FB_IMG_1491652343708.jpg

つづきはこちら