So-net無料ブログ作成
検索選択

ギオンスタジアムのウッドチップコース [マラソン:トレーニング]

本日のトレーニングは3回に分けて計33.4km、月末に詰め込んだ訳ではなく、ギオンスタジアムのウッドチップコースを走りたくて、その往復も走ったのでこの結果です(^^;


◆Workout 491:自宅 ⇒ ギオンスタジアム (距離最短コース)
[タイム]1:23'31"82
[走行距離]12.111 km
[平均ペース]6'53" /km

◆Workout 492:ウッドチップコースを約5周
[タイム]0:58'37"57
[走行距離]8.759 km
[平均ペース]6'41" /km

◆Workout 492:ギオンスタジアム ⇒ 自宅 (よこはま水道みちコース)
[タイム]1:31'28"67
[走行距離]12.568 km
[平均ペース]7'16" /km

DSC_1562.JPG
ウッドチップコースはサブトラック脇をスタート

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

原っぱでLong Slow Distance [マラソン:トレーニング]

こんな状況で公式?に原っぱ(広場)開放中

DSC_1557.JPG

不整地ランには良い場所なので通年開放をお願いします(^^;

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山のエイドステーション [マラソン:大会情報]

プレミアムフライデーはランニングフライデー・・・なんて、個人的に画策していましたが、あえなく玉砕[爆弾]

やはり休日の走り溜め、かなぁ


野辺山ウルトラマラソンのエイドステーションを改めて確認してみました

野辺山給水.png

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山のRUNNER'S CARD [マラソン:大会情報]

今朝は久しぶりに早起きして走るつもりでしたが、雨のため断念(>_<)

雨予報でしたが早々にやむとの予想は外れ。しばらくするとやんでいました。飛び出した方が良かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]


野辺山ウルトラマラソンにはRUNNER'S CARD というものがあります。

DSC_1554.JPG

カードを開くと関門情報が記載されており、自分の目標タイムやペースを記入することもできます。

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山でマイカップ、マイボトル [マラソン:大会情報]

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンでの変化点はふたつあります。ひとつは前回お伝えした時間差スタート、もうひとつはマイカップ、マイボトルの採用です。

環境負荷の削減、ボランティアスタッフの負荷軽減、ランナーのこまめな給水というのが狙いですね。

参加案内によるとマイカップ、マイボトルを使っているランナーに対して「対象エイドでスペシャルドリンクを提供」とあります。残念ながら対象エイドがどこかの記載は見つかりませんでしたが、いずれ公開されるかもしれません。

スペシャルドリンクって何でしょうね。期待しつつも…ドリンクは嗜好品でもあるので、無理にスペシャルにしなくても良いと思います。

ちなみにすべてのエイドステーションにヴァームウォーターと水があるそうです。そっか、VAAMなんですね…(^^;

野辺山a.png



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山の参加案内が届いた!! [マラソン:大会情報]

やっと届きましたよ~♪

DSC_1553.JPG


埼玉の友人宅に届いてから1週間くらい経ってる?

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のヤビツで試したこと [マラソン:グッズ]

昨日のヤビツアタック/峠走で試したのはこちらのソックスです(^^;

DSC_1550.JPG


昨年のオホーツク網走マラソンでいただいたYAMAtuneのランニングソックスです。

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

果敢にヤビツアタック [マラソン:トレーニング]

2年前から実施しているヤビツアタック、今年も行ってきました。


まずはデータ編。


【ヤビツ上り】

[タイム]1:29'40"69
[走行距離]11.458 km
[平均ペース]7'49" /km
[累積上昇高度]713 m
[累積下降高度]93 m

ヤビツ上り.PNG


【ヤビツ下り】

[タイム]1:08'57"81
[走行距離]11.723 km
[平均ペース]5'52" /km
[累積上昇高度]47 m
[累積下降高度]701 m

ヤビツ下り.PNG

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お出かけ移動ラン [マラソン:トレーニング]

急きょ予定が入ったのですが、ちょっとわがまま言って往路は走って移動です(^^;


[タイム]2:42'10"04
[走行距離]22.265 km
[平均ペース]7'17" /km
[運動消費カロリー]1,637 kcal


電車とバスで1時間と少しのところですが、走って3時間強でした。今日は信号待ちが多かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_1533.JPG


こんなところで一休みして…[トイレ]

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平日の夜ランは疲れる!? [マラソン:トレーニング]

今週は平日2回の朝ランを計画していましたが、見事に玉砕。走るどころか寝不足…


でもチャンスは巡ってくるもので、金曜日に走る時間を確保[exclamation×2]


[タイム]0:59'42"
[走行距離]9.000 km


DSC_1532.JPG

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山ウルトラの宿泊案内 [マラソン:大会情報]

野辺山観光案内所から郵便物が届きました。


DSC_1530.JPG


宿泊案内というよりも宿泊先決定通知書もしくは注文請書というのが正しいかもしれません(^^;

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山ウルトラの参加案内 [マラソン:大会情報]

星の郷野辺山高原100kmウルトラマラソン公式サイトに「参加案内の発送を開始しました」と4月17日(月)に掲載されていました。5月10日(水)までに届かない場合は事務局まで連絡を、ということです。

同時に公式サイト上にも参加案内が掲載されました。これって便利ですよね。参加するランナーは早めに内容を確認することができます。今後、参加しようと思っている方も詳しい情報が分かりますよね。大会パンフレットだけでは、わからないことってありますからね[目]

参加案内はこちら

コース図はこちら

※リンクは2017年4月20日時点のものです

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ