So-net無料ブログ作成

1カ月遅れのランナーズ3月号 [マラソン:書籍・雑誌]

今日から読んでます。巷では4月号が出ていますが、構いません(^^;

DSC_1455 (352x198).jpg

なぜ1カ月遅れかは写真をよく見て感づいてください(笑)

つづきはこちら


タグ:ランナーズ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戸田・彩湖70kmのエントリーは28日まで [マラソン:大会情報]

第12回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソンのエントリーは2月28日(火)までですよ~

http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=126519&div=1

詳細は上記リンク先、もしくは公式サイトを見ていただくとして、注意点は4月8日の「土曜日開催」であるという点ですね。

しかもウルトラマラソン(70km)の部は朝が早いので、移動時間含めて確認の上、…エントリーをお待ちしています(^^;

もうひとつ、この大会でお伝えしたいのは「公園内を走る」ということ。

極端なお話ですが、大会にエントリーしていなくても一緒に走ることができます。昨年はそんな感じで伴走応援いただきました。

ん?今回はどんだけ集まるのかな[exclamation&question]

たぶん、先日の青梅マラソン以上になるはず[手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝のジョグ [マラソン:トレーニング]

サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと119日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと84日

 


本日はスケジュールの関係で朝早めのジョグのみ

 

[タイム]0:38'08"36
[走行距離]6.034 km
[平均ペース]6'19" /km

時短と高負荷を狙って、途中2回ほどペースを上げ下げ(^^;
LAP : 7'09"-6'32"-5'45"-6'32"-5'35"-6'20"

狙い通りというか…疲れます。今週は約30km、今月は約114km と物足りない状況ですが、3月から頑張ります。

つづきはこちら


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年2回目の藤沢大和自転車道 [マラソン:トレーニング]

藤沢大和自転車道を走ると当然のことながらチャリダーのみなさんが多いんです。今日はマナーの良い人が多かったかな。

DSC_1445 (352x198).jpg

今年に入ってすでに2回目の藤沢大和自転車道のランです。

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山100kmのエントリーは24日(金)まで [マラソン:大会情報]

第23回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンのエントリー締切は2月24日(金)までですよ~。

http://www.r-wellness.com/nobeyama/index.html

100kmの部の定員は2,700名、つまり、その人数が集まっていないということなんでしょうね。

ちなみに42kmと71kmはそれぞれ300名ずつの定員。この2部門は昨年末までに締切となりました。

100kmの部も前回は2月上旬には締切になったと記憶しています。今年は他の大会の影響とかあるんでしょうか?

あるとすれば、やはり日光100kmウルトラマラソンの影響かな?関東方面だと野辺山(長野県)より日光(栃木県)の方が便利そうだし、時期も6週間しか違わないし。…勝手な憶測ですが。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソン 完走メダルは袋入り [マラソン:レポート]

青梅マラソンではおそらく初めてだと思いますが、完走メダルが採用されました。

フィニッシュ後、他の大会同様に首にかけてもらえるかと思いきや、完走メダルの雰囲気はゼロ(^^;

結局、ランナーサービスステーションまで目にすることはなく、おにぎりとスポーツドリンクと共に袋入りのまま手渡されました。

DSC_1447 (352x198).jpg

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソンの写真 [マラソン:レポート]

オールスポーツコミュニティのサイトで青梅マラソンの写真が公開されましたね。

青梅 (352x200).jpg

つづきはこちら


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソン スタート前に全員集合!? [マラソン:レポート]

今年の青梅マラソンもたくさんのラン仲間と会うことができました[わーい(嬉しい顔)]

いつもの地下駐車場に行く前、受付会場でKEN さんと合流。同じ電車[電車]だったようです。

DSC_1432 (352x198).jpg

私より早く会場入りしていた がんてつ さんより連絡が入っており、市立総合病院前で待ちまわせ[exclamation×2]

つづきはこちら


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富里スイカとサロマは… [マラソン:大会情報]

第34回富里スイカロードレースは2月23日(木)6:00 にエントリー開始です。

mainvisual_01 (352x172).jpg

先着順ではなく抽選のようなので慌てる必要はなさそうです。

つづきはこちら


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン最短距離のレース [マラソン:レポート]

第51回青梅マラソンは無事、完走することができました。応援ありがとうございました。

DSC_1434 (352x198).jpg

今シーズンは昨年9月から6月までとしていますが、距離別に出場レースを並べるとこんな感じになります。

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソンの準備 [マラソン]

いつも通り、明日の大会への準備が終わったよ~

DSC_1430 (352x198).jpg

巨大!? ブルーシートを確認したら、ちょっと汚れというか埃が目立っていたので…1坪サイズにしますm(_ _)m

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戸田・彩湖と野辺山 [マラソン:大会情報]

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンのエントリー締切は2月24日(金)までですよ~

42km/71km は早々に定員に達しましたが、100km の部はまだエントリーできます[exclamation]

大会名:星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
開催日:2017年5月21日(日)
参加料:20,000円

公式サイトはこちらです。ぜひ、野辺山でお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]

http://www.r-wellness.com/nobeyama/



つづきはこちら


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ