So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとグレートレース・ナミブ砂漠250km [マラソン:テレビ]

筋肉痛が残っています。

館山若潮マラソンが終わってから、というよりレース中から両脚・大腿四頭筋に筋肉痛。太ももに筋肉痛が出るということはまだまだ体幹が使えていないんでしょうね。

思った以上に細かいアップダウンがあり、30km くらい前に脚筋力を使い切ってしまった感があります。

うーん、改善の余地ありですね(^^;



2017-01-31 (2) (352x197).jpg

つづきはこちら


館山若潮マラソン:いただきもの [マラソン:レポート]

記録証はフィニッシ直後に発行。大会オリジナル・クリアファイルに入れてもらいました。

DSC_1408 (352x198).jpg

おそらく雨対策かと思いますが、クリアファイルを用意してくれる大会が増えたように思います。

つづきはこちら


館山若潮マラソン速報 [マラソン:レポート]

今シーズン最後のフルマラソンはシーズンベストで締めくくることができました~[わーい(嬉しい顔)]

応援ありがとうございました~[るんるん]

DSC_1404 (352x198).jpg

つづきはこちら


明日の館山若潮は初出場! [マラソン]

横浜から館山まで高速バスで移動

途中からJUN さんが乗車、館山駅前でharley さんと合流しました[わーい(嬉しい顔)]

一緒に受付を済ませ、宿に向かいました

つづきはこちら


館山若潮マラソンの準備 [マラソン]

明日出発なので用意を済ませましたよ~

[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1371 (352x198).jpg

つづきはこちら


サロマのナンバーカード事前送付 [マラソン:大会情報]

サロマ湖100kmウルトラマラソンでは2015年大会から、希望者に対してナンバーカードの事前送付を行うようになりました。

受付会場はスタート地点の湧別町。大会前に雰囲気を味わうには良いのですが、宿泊地によっては遠くて大変なんですよね。以前はレンタカーを使って、北見・湧別間を往復していました。

2015年大会の手数料は500円、2016年大会からは700円で事前送付を選ぶことができます。

今大会は、なんと、現地受付から事前送付に変更ができるそうです。

つづきはこちら


決戦の水曜日 [ウルトラマラソン]

1年365日の中で一番緊張する日。

第32回サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリーは無事完了[exclamation×2]

個人史上最速で、最初の関門を通過することができました~[わーい(嬉しい顔)]

mainvisual_06 (350x168).jpg

つづきはこちら


昨日のつづき (ウエストポーチ) [マラソン:グッズ]

現在使っているポーチ類のサイズ比較です

DSC_1367 (352x198).jpg

つづきはこちら


お買い物 [マラソン:グッズ]

昨日、これを買いました(^^)/

DSC_1366 (352x198).jpg

つづきはこちら


日曜日に朝ラン、ワークアウトは10km [マラソン:トレーニング]

今日は地元でのマラソン大会、例年10km に出ていましたが、今シーズンは回避しました。ラン復活後の初レースがこの大会の5km でほぼ最下位。その後、10km に種目を変えて、十数年間連続出場だったんですけどね(^^;

DSC_1279 (198x352).jpg

つづきはこちら


館山への移動経路 [マラソン:大会情報]

鉄道にするかバスにするか、それが問題だ(笑)

と言いながら、現時点では往路はバス、復路はおそらく鉄道になりそうです。

渋滞の影響を考えると鉄道の方が安心・確実かと思いますが、往路は前日の土曜日、早めに移動開始しようと考えています。アクアラインって開通後一度も通過したことがなく、せっかくなので、という気持ちもあります。開通前に川崎⇔海ほたる間を走ったことはありますけどね(^^;

一度きり開催のハーフマラソンでした。ずっとトンネルだったのできつかったなぁ…

館山バス.PNG

つづきはこちら


館山若潮マラソンの前夜祭 [マラソン:大会情報]

前日受付の時間帯は14:00~18:00、何時頃に現地入りを目指すかを考えていましたが、改めて確認すると前夜祭があるんですね[目]

前夜祭は16:00~18:00で参加無料、抽選券の配布は17:30まで、とあります。

ということは抽選会があるんですね。景品は何でしょう[わーい(嬉しい顔)]

受付ができればいいや、くらいの気持ちでしたが、1/27(土)は少し余裕をもって移動しようかな。