So-net無料ブログ作成
検索選択

走り納めは30km走、年間走行距離は? [マラソン:トレーニング]

風は強いけど天候は穏やかなのでラン日和が続いています。2016年の最終日は来月の館山若潮マラソンに備えて30km 走を行いました。有言実行とは言え、…疲れた(^^;

[タイム]3:07'43"73
[走行距離]30.179 km
[平均ペース]6'13" /km
[運動消費カロリー]2,101 kcal
[心拍数]149 bpm

この30km 走をもって年間走行距離は2,400km に達しました[exclamation×2]

neorun20161231.PNG

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の思い出は何だろう? [マラソン:トレーニング]

本日のワークアウトは不整地ラン、明日に備えて無理はしません。

[タイム]1:31'31"52
[走行距離]12.758 km
[平均ペース]7'10" /km
[運動消費カロリー]906 kcal
[心拍数]128 bpm

DSC_1311 (350x197).jpg

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

館山若潮マラソンの直行バスは東京と新宿から [マラソン:大会情報]

ジェイアールバス関東で運行される直行バスは東京駅発とバスタ新宿発になるんですね。

2016wakasio.png

昨日、大会公式facebookページに、バスタ新宿6:00発⇒マラソン会場7:00着と書いてあったけど、バス会社のページには7:44着となっていました。あー、ビックリした(笑)

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝よりグレートレース!? [マラソン:テレビ]

NHK BS1 のGRATE RACE/グレートレースの時期になりましたね(^^;

グレートレース.png

正月2日、3日の放送予定は次の通りです[わーい(嬉しい顔)]

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマからのハガキ [マラソン:大会情報]

大会事務局からエントリーの案内ハガキが届きました。

_20161227_203139 (235x350).jpg

昨年から大会パンフレットは制作されていないので事前の紙モノはこれだけ。あとは大会公式サイトを見てください、ということになってます。

つづきはこちら


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次回のサロマは2017年6月25日開催 [マラソン:大会情報]

先週、12/22(木)に大会公式サイトが更新されましたね。

mainvisual_06 (350x168).jpg

このブログのPC版サイトのバナー画像も第32回のものに差し替えています[わーい(嬉しい顔)]

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

30km走はいつやる?/トレーニング日誌 2016-12-25 [マラソン:トレーニング]

今週もなんとかトータル40km を走破。祝日があると助かりますね。無理なく距離が踏めます(^^)v

neorun20161225.PNG

このまま怪我もせず、風邪もひかず…で過ごしたいと思います[手(チョキ)]

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日はあまり追い込まず…/トレーニング日誌 2016-12-24 [マラソン:トレーニング]

当初のプランは150分走でしたが、走り出してから気分が乗らないというか、カラダが動かないというか、結果的に途中でやめてしまいました(^^;

[タイム]2:04'41"89
[走行距離]16.558 km
[平均ペース]7'31" /km
[運動消費カロリー]1,197 kcal

まぁ、それでも2時間走って16km に達しているので良しとしましょうか。

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は暑かった/トレーニング日誌 2016-12-23 [マラソン:トレーニング]

こんな時期に20℃近い気温になるなんて、困った話です(^^;

3連休初日は短めのジョグ、距離が短いのでついついペースアップ~

[タイム]0:39'38"64
[走行距離]6.690 km
[平均ペース]5'55" /km
[運動消費カロリー]472 kcal

走り始めた時点で15℃近くあったと思います。Tシャツ、ランパンと完全に夏仕様。念のためと思って持ち出したランニンググローブは邪魔…(^^;

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋City"ゆずれ~る"はあっさり成立 [マラソン]

板橋Cityマラソンのエントリー締切は12月21日 23:59 なので、"ゆずれ~る"開始は22日からと思っていました。

メールボックスを確認したところ、なんと21日付で「お譲り申請が成立しました」のメール着信。

「成立日時:2016年12月21日 10時20分21秒」だそうで・・・ん[exclamation&question]

21日ってまだ通常エントリーだったのでは?と思って、改めて大会公式サイトを確認すると12月21日付で「本日、フルマラソンの定員を締め切りました」と載っています。

てっきり、21日のエントリー締切の宣言かと思っていましたが、エントリー最終日の途中で定員に達したのかもしれません。

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴又100Kのエントリーは明日から!? [マラソン:大会情報]

私はエントリーしませんが、と前置きして、柴又100Kの話題です[ひらめき]

エントリーしない大会の情報は積極的には集めていませんが、なぜか勝手に集まってくる・・・[目][耳]

柴又100Kのエントリー開始は明日12月22日(木)から。0:00 開始となっているので、実質的には今夜ですね。あと2時間くらい[exclamation×2]

main005 (350x157).jpg

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

館山若潮マラソンの臨時列車 [マラソン]

だいぶ前に大会公式に載っていました(^^;

館山若潮マラソンの開催にあわせてJR東日本の臨時列車が運行されるんですね[電車]

JR東日本のサイトで臨時列車の情報を拾ってきました[わーい(嬉しい顔)]

臨時列車.png

往路、復路とも当然ながら大会当日のみです。

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ