So-net無料ブログ作成
検索選択

つくばマラソン・ランフォト記録証 [マラソン:レポート]

つくばマラソンのランフォト記録証がダウンロードできるようになりましたね。

忘れないうちに作っておかないと[ひらめき]

つくばマラソン記録証

つづきはこちら


鏑木さんのパタゴニアがDVDに [マラソン:グッズ]

2016年10月2日にNHKスペシャルで放映された『NHKスペシャル 神の領域を走る パタゴニア極限レース141km』がDVDになるんですね[わーい(嬉しい顔)]

よっぽど反響があったんでしょうか?それとも最初からその予定?

22083AA.jpg

つづきはこちら


IAU100km世界選手権:日本選手の結果がすごい [ウルトラマラソン]

11月27日(日)、スペインで開催されたIAU100km世界選手権で日本選手が大活躍ですね~[exclamation×2]

ざっと転記しますと次の通りです。

【男子】

●団体戦:銀メダル
●個人リザルト:
 1位 山内英昭選手 6時間18分22秒(PB)
 8位 外池快太郎選手 6時間42分30秒
23位 高田由基選手 6時間54分54秒
54位 板垣辰矢選手 7時間37分41秒

【女子】

●団体戦:金メダル
●個人リザルト:
 5位 太田美紀子選手 7時間47分38秒(PB)
 6位 兼松藍子選手 7時間47分41秒
 7位 望月千幸選手 7時間47分55秒
 8位 藤澤舞選手 7時間48分27秒

つづきはこちら


本日も低速・低負荷ラン/トレーニング日誌2016-11-27 [マラソン:トレーニング]

2日続けてのLSD(Long Slow Distance)です[手(チョキ)]

workout430.PNG

雑誌でLSD特集が組まれたり、つくばマラソンではクリールにてLSDについての取材もあったりと、改めて注目されているのかもしれませんね。

つづきはこちら


低速ラン/トレーニング日誌2016-11-26 [マラソン:トレーニング]

つくばマラソン後はリカバリーとアクティブレストの意味合いで低速ランを続けています。今日は2時間以上走ったのでLSD(Long Slow Distance)と言ってもいいかもしれません。

workout429.PNG

まず、約12kmのアップダウンコースを走った後、続けていつもの約6kmコースを走って終了。

つづきはこちら


昨日の番組にharleyさん登場!? [マラソン:テレビ]

昨日11/24(木)、テレビ東京・『みらいのつくりかた』という番組に鏑木毅さんが出ていました。題材は先日開催された神流マウンテンラン&ウォークです。3分ほどの短い番組でしたが、見覚えのある方が登場していましたよ[わーい(嬉しい顔)]

MOV_1245_000007a.jpg 

つづきはこちら


EPSONのGPSウォッチ新製品が出ますね [マラソン:グッズ]

決してメーカーの回し者ではございませんが、つい...(^^;

collage-1479997419261 (350x263).jpg

新シリーズとしてSF-720 とSF-120、新デザイン追加のSF-850ですね

http://www.epson.jp/osirase/2016/161124.htm

つづきはこちら


つくばマラソン2016 レポート(2) [マラソン:レポート]

中間点を通過。

第7給水(23km)にはパス。あとで確認すると雑穀系パンがあったらしいけどあったかな?

第3関門は24.6km地点、関門タイムは気にしていなかったけど関門脇にあった仮設トイレは気になった。確か交差点の両側に4台ずつ設置されていて、それぞれ数人ずつ並んでいる状態。

25km地点通過、タイムは2時間39分37秒、5kmラップは31分02秒

ギリギリ設定ペース。広い通りで軽い傾斜の下り坂。ここでペースを維持したいところ。

給水ポイント手前の仮設トイレ、ちょうど一人が出てきて空いている。と思った途端、目の前のランナーが仮設トイレへ。迷った挙句そのまま通過。直後の第8給水(26km)でバナナをもらう。きゅうりはパス。

つづきはこちら


つくばマラソン2016 レポート(1) [マラソン:レポート]

今回はEブロック、第3ウェーブで9時13分にスタート。

DSC_1235 (350x197).jpg

第2ウェーブがスタートして前の方に移動しているときに「45さん!」の声、左を振り向くとliang さん。例年通り10kmに出て、そのあとはパンダ応援だとか。スタート前の応援も嬉しいものです。ランニングキャップの色がまだ目立っているかな!?

DSC_1237 (350x197).jpg

つづきはこちら


つくばマラソンの記録速報 [マラソン:レポート]

まずはランナーズアップデートの記録です

つくばマラソンランナーズアップデートa.png

目立つのは25~30kmのラップタイムですね(^^;

つづきはこちら


明日はつくばマラソン [マラソン]

明日はマラソン日和と言うか、日中は暑くなりそうです。朝方の寒さをしのげれば薄着でよいかな?



ウェーブやナンバーカードよりランニングギャップを探すと見つかりやすいかも[わーい(嬉しい顔)]

つづきはこちら