So-net無料ブログ作成
検索選択

今年一番走った月 [マラソン:トレーニング]

10月の走行距離が280km に達しました。今年の最長距離です。

年末の2カ月でこれを超えるようなことはたぶんないと思います。

neorun201610-2.PNG

つづきはこちら


年間2,000kmを突破 [マラソン:トレーニング]

フードバレーとかちマラソン、もこと山ふきおろしマラソン、水戸黄門漫遊マラソン、手賀沼エコマラソン、あつぎマラソン に参加した皆さん、お疲れ様でした。

ここ数年、毎年のようにあつぎマラソン(ハーフ)に参加していましたが、今年はひとり30km走を実施しました。つくばマラソンに向けてのトレーニングの一環です。

疲れも残っていて、ちょっと辛かったなぁ~

[タイム]3:21'43"24
[走行距離]32.034 km
[平均ペース]6'17" /km
[運動消費カロリー]2,276 kcal

キロ6分45秒くらいから入って、ほぼ10kmごとにペースアップ。20kmくらいまでは順調でしたが、その後なかなかペースが上がらなくなり、28kmくらいで脚が動かない…[ふらふら]

最後は気力だけでした(^^;

neorun20161030.PNG

つづきはこちら


来年7月に第1回日光100kmウルトラマラソンだって [マラソン:トレーニング]

本日のワークアウトは約12kmのペース走

[タイム]1:12'29"82
[走行距離]12.466 km
[平均ペース]5'48" /km
[運動消費カロリー]883 kcal

最近よく走っているゴルフ場外周のアップダウンを通過するコースを逆走。普段は左回りに走りますが、今日は右回りで走ってみました。それだけで光景が変わるし、アップダウンは変わるしで、ある意味刺激になります。

あっ、キロ5分48秒で走っている。こんなペースは久しぶりだ…[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1184 (350x197).jpg

つづきはこちら


野辺山ウルトラのパンフ [マラソン:大会情報]

次回の野辺山ウルトラの情報は10/22に公開されましたが、前回出場者に送付されるパフレットはまだ届きません(10/28現在)

埼玉の友人には27日には届いたようです。大会事務局のランナーズウェルネスって神奈川なのに地元は後回しにしているのかなぁ

ほかの友人用に別途パンフレット請求はしましたが、もしかするとそちらの方が先に届いたりして。昨年はそうだったような記憶が…


コースを間違えて距離伸ばす... [マラソン:トレーニング]

木曜朝恒例の朝ラン。前回より少しコースを変えて距離を伸ばしています。

が、今朝はそのコースを間違えて遠出するコースに踏み入れてしまいました(^^;

気づいた時点で踵を返しても良かったのですが、いいペースだったので、そのまま走って途中から元のコースへ。

[タイム]0:48'29"14
[走行距離]7.544 km
[平均ペース]6'25" /km
[運動消費カロリー]537 kcal

NeoRun20161027

つづきはこちら


板橋Cityマラソンのエントリーは・・・ [マラソン:大会情報]

キッズラン500m/1kmのみエントリーが終了したようです。

フルマラソン、5km、ジュニア3km、キッズラン1.5km、車いす1km は受付中のようです。

2017年3月19日(日)開催です。まだの方はお早めにどうぞ。

http://i-c-m.jp/

 

つづきはこちら


次回の野辺山は…値上げ [マラソン:大会情報]

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンの参加料はまたまた値上げされるんですね。うーん・・・

●100km:18,000円⇒20,000円
● 71km:14,000円⇒15,500円
● 42km: 8,000円⇒ 9,000円

参加賞を選択制にしてもらって参加料を抑えてほしかったですね。

ここ数年の各マラソン大会はインフレ傾向、物価上昇率2%なんて軽く超えてますよね[爆弾]

つづきはこちら


昨日の半分ラン [マラソン:トレーニング]

夕方スタートで軽いビルドアップ走。

[タイム]1:35'40"46
[走行距離]14.015 km
[平均ペース]6'49" /km
[運動消費カロリー]1,006 kcal

最も遅いのが7'22"/km、最も早いのが6'22"/km。コースのアップダウンもあり、ペースだけみるとビルドアップ走になっているかは微妙な感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1181 (350x197).jpg

つづきはこちら


東上線沿線でマラニック? [マラソン:トレーニング]

思った以上に疲れてしまいました。道も狭かったりして、正直なところあまり面白くなかった…[もうやだ~(悲しい顔)]

neorun20161022a.jpg

外出先からの帰路、いつもなら電車[車(セダン)]でそのまま帰るところを走ってみました。

普段は電車で通過する街並みをのんびりとマラニック気分で気持ちよく走る…が魂胆だったんですけどね(^^;

つづきはこちら


ペース走とLong Slow Distance [マラソン:トレーニング]

今日は夏日だったとか。暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

[タイム]2:04'53"24
[走行距離]19.012 km
[平均ペース]6'34" /km
[運動消費カロリー]1,369 kcal

2時間は走りたいと思い繰り出したのはゴルフ場の外側を回るコース。アップダウンとカーブがたくさんあり、面白いコース。

neorun20161020.PNG

つづきはこちら


オクトーバーラン2016 練習ランキング [マラソン:トレーニング]

オクトーバーランのランキングが公開されましたね。

https://www.tatta.run/races/2139/ranking

私は本日現在、2628 / 19523 位 となっています。

tatta_20161019.PNG

つづきはこちら


火曜日の朝ラン [マラソン:トレーニング]

今朝、早起きに成功(^^;

それほど寒くはなかったのでほぼ夏スタイルで走ってきました[わーい(嬉しい顔)]

[タイム]0:42'13"07
[走行距離]6.601 km
[平均ペース]6'23" /km
[運動消費カロリー]472 kcal

雨上がりだったせいか朝もやに包まれるような状態で走っていました~[るんるん]

つづきはこちら