So-net無料ブログ作成

オホーツク網走マラソン レポート後編 [マラソン:レポート]

スイッチを入れた21km地点、その後、中間点の表示はなかったように思う。

当面のペース設定はキロ6分30秒、これで25kmまで行ってみよう。もっと出せるかもしれないが、この時点ではペースアップよりも走るフォームとピッチに集中。アップダウンでは自然とフォームに気を付けるようになるが、コースがフラットになると走りやすいのでついつい…。ピッチは180spmを意識する。

フィニッシュの目標タイムをどうするか迷った。21kmの2時間28分を倍にすると4時間56分。キロ6分半が続けられれば10分は縮められる。あわよくばキロ6分くらいまでペースアップできれば、昨年のタイム4時間40分を狙えるかもしれない。(後で確認したら昨年のネットタイムは4時間39分14秒だった)

その一方で、美岬大橋前で抜かれた陸上部同期のH氏には追い付きたい。能取岬で1km近く離されていたから、2kmくらいに広がっているだろうか。

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソン レポート前編 [マラソン:レポート]

DSC_1130 (350x197).jpg

スタートは9時、Dブロックからスタート。

網走01.jpg

網走刑務所の正門前を東京農大オホーツクキャンパスの応援団の大根踊りに見送られながら通過。スタートロスは1分26秒。公道に出るまでは道幅が狭いので無理な追い越しは禁止。と言っても、結構スムーズに前に進んでいる。

網走02.jpg

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第37回館山若潮マラソンにエントリー [マラソン:大会情報]

ソネブロランナーズの「みなさん」の影響を受けて、館山若潮マラソンにエントリーしました。「みなさん」エントリーしましたか?

マラソン大会のエントリーではよくチーム名/所属名を記入する欄があり、多くの大会が全角文字で7文字だったりします。館山若潮マラソンでは10文字だったので「ソネブロランナーズ」と入れてみました。さて[わーい(嬉しい顔)]

header.jpg

つづきはこちら


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソン翌日 [マラソン]

オホーツク網走マラソン翌日の今日、まずは美幌峠へ(^^;

DSC_1144 (700x154).jpg

おそらく30数年ぶりに訪れました。道中の風景を見ながら、昔住んでたんだよなぁと思いを巡らしながら…

マラソン大会の翌日に敢行するなんて珍しいよな、と思っていましたが、野辺山ウルトラの翌日は清里で敢行したんだっけ、と思い出したりして(^^;

ここ最近は「遠征」から「旅ラン」になりつつあるようです。

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オホーツク網走マラソンのリザルト [マラソン]

暑い北海道・網走でした。

トレーニング不足もあり前半は自重、21kmの通過は2時間28分くらい。後半はスイッチを入れて行けるところまで、と思って走ったら最後まで行けました。つくばマラソンに向けて良いトレーニングになりました(^_^)

応援ありがとうございました




明日はオホーツク網走マラソン [マラソン]

さあ、2016-2017シーズンの最初のレースです。

トレーニングはほとんどできていませんが、楽しんで走りたいと思います。


第51回青梅マラソンに無事エントリーしました [マラソン:大会情報]

今年も3日間に定員を振り分けてエントリーを受け付ける青梅マラソン、本日9/23から9/25までそれぞれ12:00からエントリー開始です。

今日がダメでも明日があるさ、…と軽く考えていましたが、よくよく考えると明日24日は網走マラソンへの移動中、25日は網走マラソンを走っている最中と今日しかチャンスがないことが判明[爆弾]

公式サイトを見ると昨年同様ローソンDOスポーツだけが案内されていますが、今年はスポーツエントリーが復活しているようで、昼休みに入った途端、両サイトを両睨みでエントリー戦に参戦です(^^;

結果としてはスポーツエントリー経由、約18分で無事エントリーが終了。ほっと一安心。

51rogo2-252x300.jpg

つづきはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LSDから20km走へ変更 [マラソン:トレーニング]

今朝起きたら雨[雨]

午前中に走ろうと考えていたのにすっかりやる気を失い二度寝。これが良くない。二度寝すると頭がぼんやりするし、何となくやる気が失せてくるし、何よりも時間を浪費している。で、やっと起きたら雨脚が強くなっている[ふらふら]

それどころか大雨[台風]警報 [がく~(落胆した顔)]

予報を見てたら夕方にはやみそうだったので期待していたら15時前後に小康状態へ。よしと思って準備して走り始めたら…案の定、雨[雨]

つい先日も同じだったような…

neorun20160922.PNG

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3日間で約35km [マラソン:トレーニング]

3連休最終日は2時間超のLong Slow distance、雨の中、少し頑張りました(^^;

連休前の企みは土曜日に120分、月曜日に180分でしたが、出だしからつまづいたこともあり、また、今日は予報通り雨ということで無理しませんでした。

実際に降り出したのは走り出して30分くらいしてから。弱雨予報だったのでそのままラン続行。

失敗したのはGPSウォッチでの計測。普段はオートポーズで使っているのに、今日に限って信号待ちで手動で止めたらしい(^^;

気付いたら計測が止まってました[ふらふら]

つづきはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラン休返上5kmラン [マラソン:トレーニング]

3連休2日目は5kmのジョグ

neorun20160918.PNG

予定があったのでラン休の予定でしたが、途中で気が変わり、帰宅後に急きょランへ

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夕方から90分LSD [マラソン:トレーニング]

オホーツク網走マラソン直前だというのに、先週末9/10(土)-11(日)は走行量ゼロ。

走る以前に頭が重くて臥せていた、というのが現実。

慌てて詰め込んでも仕方あるまいと分かりつつこの3連休は何とか走ります。

neorun20160917.PNG

つづきはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ