So-net無料ブログ作成
検索選択

柴又100Kのコース図 [マラソン:大会情報]

柴又100Kはとにかく江戸川の土手を走る、という印象ですが合ってますよね?

2016shiba_course_map.jpg

つづきはこちら


タグ:柴又100K
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴又100K(60kmの部)のエイド [マラソン:大会情報]

参加案内に載っているエイドステーション情報をコンパクトにまとめてみました。自分の参加する60kmの部だけです(^^;

柴又60Kエイド.png

つづきはこちら


タグ:柴又100K
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月は266kmの見込み [マラソン:トレーニング]

平日はほとんど走っていないので5月のランは5/29(日)でほぼおしまい。月間走行距離は266.2kmで、1月からの累計でみると1,133km。

野辺山で残り24kmを走り切ったとしても今月は290kmでしたね。昨年よりも少ないです。

過去30日累計でみた場合、現時点の266kmから、6/3(金)の約200kmまで減ります。これは5月の大型連休で距離を稼いだ影響ですね。柴又「ドカ走り」で60km追加しても、移動累計ではそんなに増えません。

この週末はどれくらい走ればよいのか迷いましたが、疲れもあるので土日とも6kmのジョグとしました。

6/5(日)の柴又「ドカ走り」では疲労を溜めないように走りたいと思いますが、給水・給食・ペースプランを考えましょう。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ここにきて、お疲れモード [マラソン:トレーニング]

自分で「お疲れ」と言うのも何ですが、今週はずっと疲労感の残る日々でした。この週末はも少し走るつもりでいましたが、とりあえず今日はジョグ6kmで終了。

[タイム]0:42'24"10
[走行距離]6.013 km
[平均ペース]7'03" /km
[運動消費カロリー]437 kcal

いっそのこと走らない、あるいはウォーキングという選択肢もありますが、少しはカラダを動かした方が良いと思って、ささっと走ってあとはダラダラ…(^^;

明日は明日の体調で考えます。

つづきはこちら


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマ作戦会議? [マラソン:オフ]

出張のトランジットで羽田滞在中のS氏とにわか作戦会議開催です(^^;

昨年のサロマ、網走マラソンとご一緒したS氏とはたった1年で戦友!?状態 、3月の板橋Cityマラソンもご一緒して、すでに3レースを友にしております。

DSC_0911 (350x197).jpg

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴又100K(60kmの部)ナンバーカード [マラソン:大会情報]

6月5日(日)開催の柴又100Kには60kmの部に出場します。100kmの部ではありません。

さて、先日、ナンバーカードが届いたことはお伝えしましたが、改めて確認してみました。まず表面(胸部用)はこちら。

DSC_0907 (350x197).jpg

つづきはこちら


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山ウルトラ悲喜こもごも(2) [マラソン:レポート]

レース中の補給に反省点がたっぷりかもしれません。

まず、エイドステーションでの固形物補給がほとんどありませんでした。何となく避けていたのかもしれません。意思をもって口にしたのは35kmのお汁粉くらい。結局、おにぎりもパンも取りませんでした。ランチパックはその姿すら確認していません(^^;

行列のできていたソバは50km、71kmとも回避してしまったし、フルーツは食べるようにしていましたが、42kmでは目の前でオレンジが品切れになったり、いちごは大会当日にミニトマトに変更になっていましたね。20kmではブドウを食べたくらい?

大会直前に公式サイトで「エイドステーション最新情報」が公開されており、しっかり印刷までしていましたが、あまり頭に入っていませんでした。

 

つづきはこちら


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野辺山ウルトラ悲喜こもごも [マラソン:レポート]

今回の大会で一番嬉しかったのは、参加していたラン友さん全員にお会いできたことですね!

会いたくてもすれ違ってしまったり、大会が終わった後で「参加してたんだぁ」と気付いたりと、お会いできないケースの方が多かったりします。ましてやレース中に遭遇するのは至難の業です(笑)

事前に情報交換などして、前日の受付会場でほぼ予定通りにお会いできたのは、ソネブロをやっている liang さんポッポさんJUN さんharley さんです。(harley さん、ブログを更新してね)

こう書くと全員集合という雰囲気がありますが、時間帯がずれているので必ずしもすべてのメンバーが顔を合わせているわけではありません。少なくとも JUN さんは、liang さんとポッポさんにはお会いできていないはず。(JUN さん、大会会場には早く来てね)

つづきはこちら


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無事帰還 [ウルトラマラソン]

本日、無事に帰還いたしました。

まずは清泉寮でソフトクリーム

DSC_0896 (197x350).jpg

つづきはこちら


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

報告遅くなりました [ウルトラマラソン]

野辺山高原100kmウルトラマラソンは途中リタイアとなりました。レース中にこばすけさんとお会いできました(^_^)



ランナーズアップデートでは70km、大会記録ではおそらく71kmまでになっていると思います。

76km付近のエイドステーションで力尽き、レース終了となりました。

たくさんの応援、ありがとうございましたm(__)m

本日の速報はこちらで [ウルトラマラソン]

野辺山のランナーズアップデートはこちらです

http://update.runnet.jp/2016nobeyama/

No.1034

野辺山前夜 [ウルトラマラソン]

朝から移動して順調に野辺山到着、14時少し前。受付終わって体育館へ

まずはliangさん、ポッポさんとお会いしました。

皆さんがホテルに移動したあとharleyさんと合流。

選手説明会が終わったところでJUNさんも到着しました。

明日は早いので寝ますZzz