So-net無料ブログ作成
検索選択

5/2(月)は第2回ヤビツ峠アタック [マラソン:トレーニング]

一人で勝手に盛り上がっているヤビツ峠アタックは昨年に続いて2回目の実施。厳密には前回は下りをパスしてしまったので、峠走としては今回が実質的に初めてとなります。

ヤビツ峠走960_540.PNG

つづきはこちら


本日は2時間のLSD実施 [マラソン:トレーニング]

ドカ走りを除くと久しぶりの Long Slow distance 、GPSウォッチで2時間を設定してスタート。

[タイム]2:00'05"73
[走行距離]17.330 km
[平均ペース]6'55" /km
[運動消費カロリー]1,310 kcal

久々に不整地を走ろうと畑作地帯に入ったら水たまりばかり。昨夜の雨の影響ですが、乾いているところをぬって走りましたが、途中から諦めて舗装路へ。舗装路だけだったら、も少し距離が踏めたかも。まぁ、今日はこれでOK

何となくですが走っている分には調子が良かったですね。カラダが軽いというか、腕振り(腕引き)も軽快でした。先週の江ノ島・ドカ走りの疲れを引きずっていましたが、やっと抜けたのかも。

つづきはこちら


タグ:WristableGPS

サロマのスペシャルドリンク廃止!? [マラソン]

サロマ湖100kmウルトラマラソンでのお気に入りのひとつが、参加者が誰でもスペシャルドリンクを置けること。自分勝手にアスリート気分になれる瞬間でした(^^;

昨日、大会公式サイトを覗いてみると、こんなお知らせが…[もうやだ~(悲しい顔)]



スペシャルドリンクは登録の部のみとなりました
 昨年まで一般の部でも受付をしていたスペシャルドリンクは登録の部
 のみとなります。



楽しみがまたひとつ消えてしまいました。

つづきはこちら


野辺山ウルトラのコース一部変更 [マラソン:大会情報]

スタート・フィニッシュ地点が47.9mずれて短くなり、50km地点の第3関門付近で95.8m長くなるようです。

結果として、100kmの部は±0m、71kmの部は+47.9m、42kmの部は-47.9m になります。

詳しくはこちらをご覧ください。(クリック or タップで拡大)

野辺山コース変更.png

つづきはこちら


野辺山ウルトラの関門 [マラソン:大会情報]

5/22(日)開催の星の郷八ヶ岳野辺山100kmウルトラマラソン、参加案内が発送されているようですね。すでに公式サイトにもPDFとして掲載されています。

http://www.r-wellness.com/nobeyama/participation-guide.html

先日、公式サイトを覗いたら新しい関門の記載があったので、改めて各部門の関門タイムを整理してみました。



 
42kmの部71kmの部100kmの部
23km3時間40分3時間40分3時間40分
42km6時間30分6時間6時間
50km 7時間7時間
71km 10時間15分10時間15分
79km  11時間40分
87km  12時間30分
100km  14時間

つづきはこちら


本日は12kmのジョグ [マラソン:トレーニング]

昨夜から今朝にかけて雨。ドカ走りを土曜日に敢行して正解でした。ちなみに紫外線対策は無防備だったため、6時間でしっかり・ガッツリ日焼けしてます[ふらふら]

今日は休足日にしても良かったのですが、午後から天候も回復。体調も回復基調だったので少し走ってきました[わーい(嬉しい顔)]

[タイム]1:21'42"73
[走行距離]12.203 km
[平均ペース]6'41" /km
[運動消費カロリー]908 kcal

neorun20160424.PNG

つづきはこちら


タグ:WristableGPS

今シーズン初のドカ走り!? [マラソン:トレーニング]

走っている6時間12分の間で107人のランナーを見つけました。すれ違いランナーが一番多いですが、後ろから抜き去って行った人、川の対岸を走っていた人、前を走っていた人を全部ひっくるめてます。歩いていたけど、どう考えてもランナーと思しき人はカウント、インターバルか何かで何回もすれ違った人は1回だけカウントです。

[タイム]6:12'06"61
[走行距離]46.813 km
[平均ペース]7'56" /km
[運動消費カロリー]3,590 kcal

DSC_0805 (640x360).jpg

ドカ走りミニとかプチドカ走りはやってましたが、本格的なドカ走りは今日が今季初めて(定義はあいまい)

つづきはこちら


歳の鬼あしのコース図 [マラソン:大会情報]

「野辺山ウルトラ」の話になったり「歳の鬼あし」の話になったりと自分でも交錯状態ですが、現在「サロマ」のオフィシャルツアー受付中です(^^;

先日、歳の鬼あし多摩川ランニングの参加案内とともに巨大なコース図が届いたお話をしましたが、探してみたら日野市のサイトにコース図がありました。 なんと[exclamation&question]

日野市のサイトはこちら

50kmコース図はこちら (PDFにリンク、2016/04/22現在)

鬼あし50km.png

というわけで、直接いらっしゃらなくても、ご自分で確認いただけますね(^^)

つづきはこちら


野辺山・民宿の位置関係 [マラソン:トレーニング]

今朝のトレーニングは7km弱のジョグ。いつものコースは約6kmですが、アップダウンのあるところまで足を延ばしてみました。

[タイム]0:44'53"21
[走行距離]6.787 km
[平均ペース]6'36" /km
[運動消費カロリー]501 kcal

肌寒く感じたのでトレーニングウェアを着込んで走ったところ、途中から汗だく。Tシャツで十分だったようです(^^;

野辺山民宿.png

つづきはこちら


野辺山前日の宿泊先決定 [ウルトラマラソン]

野辺山観光案内所から郵便物が届きました。

DSC_0804 (640x360).jpg

5月22日(日)開催の星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンでは前泊をしますが、大会パンフレットにあった申込書で民宿を予約。今回、その予約請書が届きました。

つづきはこちら


生活のリズム [マラソン:トレーニング]

4月9日(土)の戸田・彩湖ウルトラマラソンでは早朝に起き、始発で出かけたため、それ以来、生活リズムが前倒しになっています(^^;

日中の眠気防止が大変な今日この頃ですが、今朝はそれを逆手にとって、いつもの朝ランより早めに走ってきました。時間の余裕があったので距離を延ばしても良かったのですが、いつもの6km程度で終了。カラダの疲労の様子見です。

[タイム]0:38'44"62
[走行距離]6.058 km
[平均ペース]6'23" /km
[運動消費カロリー]444 kcal

つづきはこちら