So-net無料ブログ作成

LSDは120分で終了 [マラソン:トレーニング]

150分とか180分を考えていましたが、なかなか調子が上がらないのと、あまりの寒さで120分で終了。

気温は昨日の5℃から10℃と上がりましたが、走り出したタイミングで曇ってしまいました[曇り]

シェルジャケットを着用して暖かくしたものの、今度は汗が冷えてしまい…[ふらふら]

難しいですわ

[タイム]2:02'08"
[走行距離]16.572 km
[平均ペース]7'22" /km
[運動消費カロリー]1,278 kcal

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=131061021023678000000000000

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒くてペースアップ [マラソン:トレーニング]

今朝は雪かきでトレーニング、と思っていたら雨がやんでる。予想(期待)に反して!?、雪は積もらず。

ちょっと疲れ気味でしたが、午後から軽くジョグ。キロ7分で入りましたが、あまりの寒さにペースアップ。キロ6分30秒くらいまでと思っていましたが、調子に乗ってさらにペースアップ(^^;

neorun20160130.PNG

最終的にはキロ5分30秒くらいまで上げてしまいました。 

つづきはこちら


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GPSウォッチの新製品 [マラソン:グッズ]

またまたRUNNETからメールが届いたかと思ったら、今度はEPSONのGPSウォッチ新製品情報。

ph_visual.jpg 

同じEPSONのSF-710を使っていますが、やはり気になりますよね(^^; 

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

杉戸町でウルトラ練習会? [マラソン:トレーニング]

今朝、出迎えてくれたのは月齢18くらいの月。そのまま月明かりラン、という気持ちもありましたが、いつも走る歩道は街灯が煌々と輝いています。あえて暗い道を走る勇気もなく、いつものコース。

[タイム]0:39'20"
[走行距離]5.458 km
[平均ペース]7'12" /km
[運動消費カロリー]414 kcal

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=821061022225178000000000000

ランのあとはランジウォーク。先週より歩数を増やしたところ、午前中は軽い筋肉痛?まだまだ余地がありそう(^^;

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホッとひと安心~サロマのエントリー [ウルトラマラソン]

第31回サロマ湖100kmウルトラマラソンに無事エントリーすることができました。

今年最大?の関門を約4分で通過することができました。昨年とほぼ同じ時間帯です。

20160127saroma.PNG

しばらく時間をおいて20時35分頃にサイトを覗いたら受付終了になっていました。その後、21時30分頃、公式サイト、公式facebookとも締切の案内が出ていました。今年は「ゆずれ~る」 が2月8日までありますが、もう少し期間が長いと良いのですが…

つづきはこちら


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神奈川マラソンの参加案内通知 [マラソン:大会情報]

先日のレース前に届いていた参加案内通知。第38回神奈川マラソンは2月7日(日)です。

神奈川マラソン1.png

いつも通りの案内になりますが、今回気になったのは注意事項の最後の項目。

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

結局昨日は20km走った [マラソン:トレーニング]

昨日は10kmの大会だったので、普段ならそれでおしまい。年の初めの大会はサロマ湖100kmの10分の1の距離から、と決めているわけではなく、ご近所でいろいろとメリットがあるから。

最大のメリットは移動時間が短いこと。ならば、その時間を有効活用して…「走ろう」 [わーい(嬉しい顔)]

neorun20160125.PNG

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日のコースをなぞるように走る [マラソン:トレーニング]

細かい折り返しを無視すると往復で約7.5km。それだけでは物足りないので別のところで折り返して10km超を確保。

[タイム]1:14'03"
[走行距離]10.691 km
[平均ペース]6'55" /km
[運動消費カロリー]795 kcal

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=321061020492568000000000000

DSC_0613 (640x360).jpg

つづきはこちら


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末の10kmコース図 [マラソン:大会情報]

週末の気象状況が心配ですが、1/24(日)の10kmコースも心配です。

何が心配かって…距離が正しいかどうか、です(^^;

コース図1.png

エリア自体は大幅に縮小しているので、コース図もコンパクトになっています。

つづきはこちら


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝も氷点下 [マラソン:トレーニング]

暖冬と言われたのは束の間?、今朝の夜明け前も氷点下でした(><)

[タイム]0:38'46"
[走行距離]5.528 km
[平均ペース]7'00" /km
[運動消費カロリー]413 kcal

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=121061027348268000000000000

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマ地元枠は早々に締切 [マラソン:大会情報]

北見の友人は無事エントリーできたようです。問題は来週の自分ですね(^^;

本日20:00からサロマ湖100kmウルトラマラソンの地元枠エントリーがありました。開催地の湧別町、佐呂間町、北見市在住者が対象です。在学・在勤、近隣の自治体は対象外とちょっと厳しい。

エントリーの邪魔にならないようにRUNNETを覗いてみたら「地域制限」となっていました(^^;

サロマ地元枠1.png

つづきはこちら


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ