So-net無料ブログ作成
検索選択

年間2,000km走破 [マラソン:トレーニング]

おかげさまで2015年はレース、トレーニング合わせて2,000kmを走破することができました。

neorun-2000.PNG

応援ありがとうございました[exclamation×2]

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近所に立て看板 [マラソン:大会情報]

来月開催の10kmマラソン大会の立て看板です。



大幅にコースが変わるので交通規制の範囲は小さくなると思いますが、ここ数年、立て看板は1カ月前から出てますね。

つづきはこちら


ひたすらキロ7分 [マラソン:トレーニング]

本日のトレーニングはLSD。キロ7分で140分。つまりは20km。

普通、LSDを行うときは時間でやってますが、本日は諸般の事情により距離ありき(^^;

neorun20151227.PNG

ひたすらキロ7分で走りました。

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

二部トレ、実は病み上がり!? [マラソン:トレーニング]

本日は午前と午後で二部トレーニング。諸般の事情で走り溜めをしたいというのも本音(笑)

午前は約6kmのジョグ、午後は変化走(3km+2km)15kmの2回目。ちなみにWristableGPSから都度アップロードすると気にならないものの、まとめてやるとワークアウトのカウントが逆順になります。

neorun20151226.PNG

午前が274で午後が273。数日分まとめてアップするとどうなるんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サロマのエントリーは1/27から [マラソン:大会情報]

第31回サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー開始日が発表されましたね。

優先枠は1/20(水)から、一般枠は1/27(水)から。

1/27は勝負の日になりそうですな[爆弾]

submain_img.jpg


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年間2000kmまであと41kmあまり [マラソン:トレーニング]

冬至直前、夜の時間が長いんですよね。今朝の夜明けランは約5.6km。

年間走行距離が1,958.9km になりました。2,000kmまでフルマラソン1回分はありません[わーい(嬉しい顔)]

neorun20151221.PNG

 

つづきはこちら


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜日は変化走(3km+2km) [マラソン:トレーニング]

先日購入したクリール1月号に砂田さんの連載があります。

DSC_0496 (640x360).jpg

その中にある「変化走」が面白そうだったので、3km+2kmで実施してみました。

つづきはこちら


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴又60Kにエントリーする? [マラソン:大会情報]

第4回柴又100Kの概要が発表されましたね。最大?の関心事は開催日。今回は2016年6月5日(日)です。前回の土曜日から日曜日に変更になっています。

第1回は土曜日
第2回は日曜日(60kmの部に参加)
第3回は土曜日
第4回は日曜日
と隔年で変わっているとも考えられます。土曜日開催だと翌日ゆっくりできる、という方もいれば、移動や宿泊を考えると日曜日でないと参加できない、という方もいるでしょう。大会ホームページには「始発で間に合う」というキャッチコピーがありますが、100kmの部を考えると範囲は限られますよね、やはり。

siba_main_img01.jpg

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

淡々と120分のLSD [マラソン:トレーニング]

いつもの6kmコースを3周回(3往復)。約18kmを2時間強でLSD(Long Slow Distance)を実施。

[タイム]2:13'43"
[走行距離]18.187 km
[平均ペース]7'21" /km
[運動消費カロリー]1,356 kcal

この時期のLSDって寒くて仕方ないことが多いのですが、日当たりのよいところを選んで走って、途中は暑いくらいでした。さすがに走り終える頃には気温も下がっていたようで、襟元を閉じてランニンググローブをはめ直してました。

あっ、道産子の私としては「手袋をはく」んですけどね(^^;

DSC_0490 (640x360).jpg

つづきはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夜明けラン [マラソン:トレーニング]

木曜日恒例の朝ラン、と言いたいところですが、スタート時点では星が見えるほど。

早朝と言えば早朝ですが、実際には夜明け前。明るい星が2つ見えました。

neorun20151218.PNG

いつもの6km周回コースだと、街灯の関係で足下が危ないので、半分程度で折り返し。GPSで確認すると約2.8km程度、2周回で5.6kmでした。いつもより短いや、と思ったものの、スタートが少し遅かったので帰宅してから慌ただしく…

つづきはこちら


タグ:WristableGPS
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カレーライスマラソンって!? [マラソン:大会情報]

先日、ソネブロランナーズ・変態部の忘年会があり、私の出身地でカレーライスマラソンがあると聞きました。

まったく認識がなかったので調べてみたところ、「たんのカレーライスマラソン」を発見。今年ですでに30回を重ねているではありませんか[exclamation]

1-001.JPG

現在は北見市端野町ですが、私がいた頃は常呂郡端野町。高校通学時に国鉄で必ず通過していた町でした。カレーライスマラソンの第1回は1986年(昭和61年)開催…そうか、受験生だ(^^;

つづきはこちら


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

奥武蔵ウルトラマラソンは6月5日(日) [マラソン:大会情報]

スポーツエイド・ジャパン主催の2016年大会日程が出ましたね。

奥武蔵ウルトラマラソン(78km)は2016年6月5日(日)開催、今年同様、6月第1日曜日です。

今年はその前日の土曜日に 柴又100K(100km/60km)があり、奥武蔵ウルトラマラソンとどちらにするか迷った挙句、オクムを選びました。来年はどうしましょう…

柴又100Kの開催日程はまだ発表されていませんが、第1回は土曜日開催、第2回は日曜日、第3回は土曜日に戻ったので来年も土曜日かなと思います。つまり2016年6月4日(土)ですね。

つづきはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ