So-net無料ブログ作成
検索選択

オホーツク網走マラソンのエントリー数は [マラソン:大会情報]

先日届いた大会プログラムに参加人数が記載されています。

今回は「7月10日一般エントリー終了時点」の断り書き付きです。

この時点でのフルマラソンエントリー数は2,079人となっていますね。3km、5kmを合わせると2,411人となり、いずれも昨年の数値を下回っています。ゼッケン前日受取希望型のエントリーでどれだけ増えているんでしょうね。

網走マラソン.png

と思って、大会公式サイトを確認してみると、9月1日付のお知らせに「今大会は、昨年を上回る参加者数となり、全国の多くのランナーをオホーツク・網走に迎え入れるため実行委員会事務局も準備を進めています」と書いてありました~[るんるん]

良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]

昨年はフルマラソンに2,184人でした。これを上回るということなので駐車場とかシャトルバスとか、前回に比べれば混むかもしれません。ちなみに第1回大会は定員オーバーの2,624人。

早々にエントリーが締切になるのも困りますが、定員割れが続くようだとちょっと心配になりますね。

そうそう、道内のマラソン大会を海外にPRする動きがあるようです。

まずは中国、香港、台湾だとか。詳しくはこちら↓ (リンクは2017-09-13現在)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント