So-net無料ブログ作成

SF-710Sの「みちびき」対応について [マラソン:グッズ]

エプソンのサポートからWristableGPS/SF-710Sの「みちびき」対応について回答がありました[exclamation]

なんと…

「現状、SF-710Sは1号機のみの対応であり、みちびき2号機、3号機、4号機の信号には対応しておりません」

だって[がく~(落胆した顔)]

100000001001940320_10234.jpg
これって本当かなぁ[exclamation&question]

少なくとも1号機、2号機、4号機は同じ軌道で同じ信号を出すはずなのに…

現時点で検証が取れないから保守的な回答にしているんですかね。

まぁ、回答文には「現状」と断り書きがあるので、4機体制の運用開始後のファームウェアアップデートなどを期待したいと思いますが…(ちょっと落胆)[ふらふら]

そうそう、今更ながら気づいたんですが、GPSウォッチに液晶保護シートがあるんですね。ちょっとビックリ[exclamation]必要かなぁ・・・





nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

sally

みちびき受信する事で電池消費はどうなのかな?登山用GPS端末はGLONASSとみちびき受信しないようにして消費抑えてます。
by sally (2017-08-23 09:30) 

Mr45

◆ sally さん 
コメントありがとうございます。
EPSONでは「みちびきOFF」はありません。捕捉する衛星数が変わるだけなんでしょうね、きっと。
by Mr45 (2017-08-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント