So-net無料ブログ作成
検索選択

ふるさと納税エントリー [マラソン:大会情報]

オホーツク網走マラソンにふるさと納税エントリーがあることは以前お伝えしたと思いますが、網走市への寄附金が20,000円でエントリーすることができました。期間限定、数量(人数)限定で、すでにこのエントリーは締め切られています。参加料は8,000円ですから、なかなかの還元率になりますね。ちなみに網走市のふるさと納税はポイント制となっており、この8月からポイント付与率が変更されます。来年の返礼品にオホーツク網走マラソン出走権があるかどうか分かりませんが、同じポイントだとすると必要な寄附金は25,000円になるみたいですね。

一方、つくばマラソンや館山若潮マラソンにもふるさと納税エントリーがあるのですが、こちらはいずれも「ふるさと納税枠エントリー」です。

つくばマラソンは今年から実施です。50,000円以上の寄附、かつ先着100名に対して出走権進呈とありますが、参加料7,000円は別途必要です。一般エントリーに優先してエントリーできるというタイプ。公式サイトを見ると「定員に達したためエントリーは終了しました」とあります。なるほど、100名いるんですね[目]。クリック合戦が無いのは良いかもしれません。

館山若潮マラソンの場合、前回のエントリーでは30,000円以上の寄付、かつ先着50名です。参加料5,000円は別途必要。つくばマラソンと異なるのは「通常のふるさと納税のお礼の品を進呈」される点でしょうか。次回についてはまだ発表されていませんが、通常の返礼品を確認しながら考えてみても良いかもしれません。


【本日のワークアウト】
やはり朝から暑い…

[タイム]0:32'20"80
[走行距離]5.122 km
[平均ペース]6'18" /km


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0