So-net無料ブログ作成
検索選択

サロマの出走状況 [ウルトラマラソン]

大会翌日の北海道新聞に出走者数が記載されていました。大会プログラムのエントリー数と合わせることで出走率が分かりますね。スポーツ面ではなく地域の話題の記事です(^^;

部門 エントリー数 出走数 出走率
100km 3,568 3,236 90.7%
50km 553 469 84.8%
合計 4,121 3,705 89.9%
約9割のランナーが大会に出場したことになります。昨年はエントリー数が4,152人、出走数が3,822人ですから、今年は最初から棄権した人が多かったんですね。

気になるのは完走率。昨年は雨の中、100kmの部で80%を越えていました。今年は大雨の中、どれくらいのランナーが完走したんでしょう。

.facebook_1496935085488.jpg

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

sally

まだ完走率は発表されてないんですね。
by sally (2017-06-29 12:28) 

liang

気温低くてよかった、、と思ったら
暴風雨だった?!
詳細レポ楽しみに待ってます♪
おつかれさま&完走おめでとうございます!
by liang (2017-06-29 15:37) 

Mr45

◆ sally さん 
未確認ですが、71%だったそうです。
ぜひ完走率アップに貢献くださいませ(^^;
by Mr45 (2017-06-30 23:27) 

Mr45

◆ liang さん 
予報段階から1~4mmの雨でした。降雨量1mmってかなり激しいです。風は我慢できる範囲だったかな。φ(..)
by Mr45 (2017-06-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0