So-net無料ブログ作成
検索選択

計画通りガチゆる走 [マラソン:トレーニング]

サロマ湖100kmウルトラマラソン、大会1週間前のワークアウトはガチゆる走。この時期はトレーニング量が減って体重が増えがちなので、体脂肪消化を狙います。

[タイム]1:14'47"73
[走行距離]10.617 km
[平均ペース]7'02" /km
[心拍数]118 bpm

「ガチ」の負荷は高いと思いますが、全体としては準備を含めても1時間半ほどなので、短時間が切り上げることができます。梅雨明けの暑い時期に使えそうですね。

以前、ガチゆる走を実施した際は、GPSウォッチ(WristableGPS)のワークアウトを分割しましたが、今回は事前にインターバルトレーニングとして設定して、ひとつのワークアウトにしてみました。

2017-06-18.png

インターバル機能では必ずスプリント区間とレスト区間を設定する必要がありますが、レスト区間を距離ではなく時間にして、その時間をうまく調整すれば、ガチゆる走のようなワークアウトでも使うことができますね。ちなみに「ゆる」はスプリント7kmとレスト10秒です。

epsonview0618-1.PNG

epsonview0618-2.PNG

今日はサロマに向けて、荷物チェックリストに基づいてピックアップを始めました。一部を除いてほぼ荷造完了です(^^;

DSC_1740.JPG



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと6日と9時間[時計]
[0][6]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

プー太の父

もうすぐですね。
6月に入ってからの北見地方は雨も多く寒いか暑いかの
極端な天気が続いていましたが、昨日の北見は快晴で
気温は27度、カラッとして気持ちのいい暑さでした。
ようやく安定した天気が続きそうですが
当日はあまり暑くならなければいいですね。
by プー太の父 (2017-06-19 05:40) 

こばすけ

ついに今週末ですね!!!
ファイトです~♪

by こばすけ (2017-06-19 14:26) 

Mr45

◆ プー太の父 さん 
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
毎日というか数時間おきに天気予報を確認しています。
どうぞよろしくお願いいたします(^^;
by Mr45 (2017-06-19 23:04) 

Mr45

◆ こばすけさん 
コメントありがとうございます。
私としては今シーズンの集大成なので是が非でも完走します!!
by Mr45 (2017-06-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0