So-net無料ブログ作成
検索選択

サロマ直前、最後の週末 [マラソン:トレーニング]

サロマ直前の週末はのんびりとLSD(Long Slow Distance)か、ガチゆる走で刺激を入れつつ短時間で終わらせるかのどちらかにしようと思ってました。

例の10日間天気で、昨日時点の6/25(日)の予報は「晴のち雨」。ところが今朝確認すると、一転して「晴」、しかも気温も上がりそう(>_<)

さてどうしたものかと思案の挙句、気温が上がりそうだったので暑熱順化ランに変更。こちらの最高気温は27℃だったようですが、自宅周辺の気温は29℃、明日は梅雨空に戻りそうなのでチャンス[exclamation×2]

[タイム]1:16'20"67
[走行距離]10.525 km
[平均ペース]7'15" /km
[心拍数]123 bpm

epsonview0617-2.PNG
あまり負荷をかけたくなかったので、最初の1kmはウォーキング、そのあと1kmずつ走っては歩きの繰り返しで5kmまで。残りの5kmはゆっくりめのジョグ。ん?このリズムってガチゆる走そのものですね。ウォーキングがそれぞれ10分ずつだったのできつくはありませんでした。

epsonview0617-1.PNG

で、肝心の汗はどうだったのか。

先週同様、気持ちの良い風が吹いており、直射日光を浴びている状態でも心地よい感じ。それなりに汗はかいたけど、暑熱順化に資するかは別かも。今日はアームカバーも使わなかったけど。1時間強だとあまり差はない感じです。

直射日光の中で効果を感じたのが新しいサングラス。

まったく眩しさを感じることなく、視界もクリア。可視光線透過率は問題ないようです。以前のサングラスも買ったときはこうだったんだろうなぁ…

DSC_1733.JPG

サングラスの鼻パットの微調整は指でダイレクトに行います。中に形状記憶合金でも入っているんでしょうね。強も軽く調整を行いました。



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと7日と7時間[時計]
[0][7]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

liang

ガチゆる、今度やってみよう。
当日、暑くならないよう祈ってます。
by liang (2017-06-18 07:14) 

Mr45

◆ liang さん 
コメントありがとうございます。
サロマの天気予報はコロコロ変わっています。今のところ平年並み…
ガチゆる走は秋のフルマラソンに向けてのメイントレーニングになりそうです。
by Mr45 (2017-06-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。