So-net無料ブログ作成

野辺山100km当日の天気は? [ウルトラマラソン]

明日からグッと気温が上がりそうですね。いきなり夏日、真夏日の様相。

野辺山100kmは南牧村、小海町、北相木村、南相木村、川上村を走りますが、どこの天気予報を見ればいいんでしょうか。野辺山にアメダス計測地点があるようなので、ピンポイントで予報が出ているはず、といくつかの天気予報サイトを確認してみました。

野辺山天気201705192120現在.PNG

本日5月19日、21時20分現在の予報です。

こちらの情報は weathernews のものです。野辺山のピンポイント予報はこちらです。

これを見るとスタート時点ではすでに10℃、日中の最高気温は22℃です。これだけも十分暑いのですが、体感気温はもっと高そうな予感。ちょうど昼間の時間って遮るものが無いところを走るんですよね。周辺のエリアでは30℃近い予報も出ているので…[ふらふら]とてもしんどそうです。

暑さ対策なんてほとんどできていないので、大会当日がサロマに向けての暑熱順化になりそう[もうやだ~(悲しい顔)]

今からサウナ・トレーニングなんて間に合わないので、今できることを確実に実行する、だけですね。忘れ物、忘れゴトをしないように気をつけよう[exclamation×2]



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと37日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと 1日と7時間

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0