So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラマラソン完走クリニックのおみやげ [ウルトラマラソン]

5/10(水)のウルトラマラソン完走クリニックでのお土産はこちら。

_20170518_195636.JPG

rericのエナジーサプリメント「INPARA GEL」と「INPARA WATER」です。

前者は20g/65kcalのエナジージェル、後者は水に溶かして飲む粉末タイプ(6g/23.8kcal)です。いずれもパラチノースが配合されていて、ゆっくり消化吸収されるため、血糖値を上げないそうです。先にこれを摂取すると、一緒に甘いものを食べても血糖値が上がりにくいとか。ジェルで65kcalは少ない方だと思いますが、ゆっくり吸収されるので腹持ちが良いということです。粉末の方は直接飲む(食べる)のもありとか。なるほど。

INPARAって、「パラチノース(PARA)を含んでいる(in)」という意味なんでしょうか。

パラチノースそのものは三井製糖のサイトに詳しく載っているので興味のある方はどうぞ。一般名称はイソマルツロースって言うんだって。
https://www.mitsui-sugar.co.jp/products/pala_nose/

どこかで聞いたことがあると思いきや、スポーツようかんプラスにも入っていました。なるほど、腹持ちいいのは分かります。

あと、VINITROXというポリフェノールが入っていて血管拡張機能と抗酸化作用があるとか。http://www.e-expo.net/materials/016311/0010/

もうひとつはこちら。

DSC_1621.JPG
トラとダルマです(^^;

見た目はとても怪しいのですが、トラは持久系アミノ酸で運動前に、ダルマは回復系で運動後に摂取すると良いそうです。
http://zennutrition.com/about_zen/zen_setumei.html

要は機能性アミノ酸ということ?

すっかり受け売りで書いてしまいましたが、サロマの前に野辺山で試してみます。


・・・で。

週間天気予報をほぼ毎日確認していますが、大会当日の野辺山/南牧村は暑くなる気配[ふらふら]。当初、最高20℃/最低6℃だったのに、今日見たら最高27℃とか30℃とか。えっ、どうなってんの?NHKのデータ放送はまだ低いままですけど~。



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと38日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと 2日と7時間

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

JUN

虎と達磨ww
これに天狗が加わったら最強ですね(^_-)-☆
by JUN (2017-05-18 22:59) 

Mr45

◆ JUN さん 
テングの商品化とブログ更新をお願いします。
テングはレース中にアミノ酸摂取ですか?
by Mr45 (2017-05-19 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。