So-net無料ブログ作成

カタツムリ・ラン? [マラソン:トレーニング]

昨日に引き続き軽めのワークアウト。約10kmのジョグ。

[タイム]1:05'50"78
[走行距離]10.209 km
[平均ペース]6'26" /km
[心拍数]126 bpm

今日はペースを見ずに心拍とにらめっこしながら走ってみました。気持ちの良い、楽なペースだとどれくらいの心拍になるかと思って。結果として心拍数は120 ~130 bpmに収まっていました。ペースの方は少し上下動してましたけど(^^; 脚筋力を度外視すれば、この程度の負荷だとずっと走れそうな感じです。(ホントか?)

いつものコースでこんな方と遭遇しました。

DSC_1614.JPG

殻のサイズだけでも3~4センチ、全長だと5センチは超えていたかなぁ。こんなサイズのカタツムリ?に遭遇するのは初めてかも。
ウルトラマラソンの場合、ウサギとカメならカメ走法が完走の秘訣ですが、カタツムリ走法ならどうなんだろう、とか思ってしまいました。同じ箇所を3回通過しましたが、3回目は不在…。結構速い[exclamation&question]

こちらもランとは直接関係ありませんが、いつものコースに看板が設置されていました。なんと[ひらめき]

DSC_1615.JPG

やっぱり3km ないんですね。この直線コース(^^;



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと42日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと 6日と7時間[時計]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0