So-net無料ブログ作成
検索選択

サロマ対策を考える(6) [ウルトラマラソン]

もう一度、ウェアです。

5/4に「冷感インナーウェア」に触れましたが、5/8に向こう側から情報がやってきました。「RUNNETショップからのお知らせ」メールをご覧になった方はご存じかと思います。

runnet0509.PNG


昨年販売された「クーリングシリーズがパワーUP」したものだそうです。古い記事を検索していたら確かに見た記憶が…。すっかり忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
「遮熱・遮光の特殊加工」となっていますが、どんな素材なんでしょうね。

ラインナップはノースリーブシャツ、アームカバー、ロングスリーブシャツの3種類。最近入荷したそうですが、ノースリーブのS/Mサイズは5/25入荷予定だとか。

あっ

サロマに間に合うじゃん
サロマに間に合うべさ
サロマに間に合うしょ
(^^;

こういうのを調べ始めると欲しくなってしまいますが、サロマで使うには注意が必要かもしれませんね。

私のように制限時間をギリギリまで使うランナーは、気象状況の変化に大きな影響も受けますよね。6月のサロマが暑くなってもスタートからフィニッシュまで暑いままではありません。28℃ を超えた2010年、2014年大会開催時の最低気温は18~19℃ だったようです。いずれもリタイアしたので体感はしていませんが、この気温でワッカの潮風に当たると寒かったかもしれません。・・・経験した方、当時のことを教えてください(^^;

冷感タイプのアームカバーは以前から使っていますが、寒くなって外したこともあります。インナーだと簡単には脱ぎ着できませんからね~。さて、と[目]




サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと47日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと12日

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

liang

これ買おうと思ったらメンズしかないの…( ;∀;)
by liang (2017-05-18 18:38) 

Mr45

◆ liang さん 
あらら。良く見ていませんでした…
やっぱりファイントラックにしてはいかが?
by Mr45 (2017-05-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0