So-net無料ブログ作成
検索選択

野辺山でマイカップ、マイボトル [マラソン:大会情報]

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンでの変化点はふたつあります。ひとつは前回お伝えした時間差スタート、もうひとつはマイカップ、マイボトルの採用です。

環境負荷の削減、ボランティアスタッフの負荷軽減、ランナーのこまめな給水というのが狙いですね。

参加案内によるとマイカップ、マイボトルを使っているランナーに対して「対象エイドでスペシャルドリンクを提供」とあります。残念ながら対象エイドがどこかの記載は見つかりませんでしたが、いずれ公開されるかもしれません。

スペシャルドリンクって何でしょうね。期待しつつも…ドリンクは嗜好品でもあるので、無理にスペシャルにしなくても良いと思います。

ちなみにすべてのエイドステーションにヴァームウォーターと水があるそうです。そっか、VAAMなんですね…(^^;

野辺山a.png



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

こばすけ

先日のチャレ富士でも、スペシャルドリンクありましたがカルピスとかありましたよ~!!
カルピス、美味しかったです♪

スルーしたのですが、他にも色々あったような気がします。。。

僕も野辺山、5:20分スタートでした!!
もうすぐなので、楽しみですね~(^^♪
by こばすけ (2017-04-27 15:26) 

liang

マイカップ持参、増えてるようですね。
私の友人は、「牛乳パックを洗って切って持っていく」そうです。
畳めるし、最後には捨ててこられるし。ということみたい。
今年は暑くないといいですねー
by liang (2017-04-27 17:00) 

Mr45

◆liang さん 
コメントありがとうございます。牛乳パックはGood idea ですね。500mlサイズが便利かも。今のところ、400ml ボトルを持参予定。
by Mr45 (2017-04-28 00:12) 

Mr45

◆こばすけさん 
コメントありがとうございます。
スタート時にお会いできるといいですね。
スペシャルドリンク目当てに走っていると飲み過ぎになるかも。注意します(^^;
by Mr45 (2017-04-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。