So-net無料ブログ作成

昨日のヤビツで試したこと [マラソン:グッズ]

昨日のヤビツアタック/峠走で試したのはこちらのソックスです(^^;

DSC_1550.JPG


昨年のオホーツク網走マラソンでいただいたYAMAtuneのランニングソックスです。
足底のアーチをサポートする構造になっていて、履いているだけ「支えられているなぁ」という感覚があります。着圧があり履いていてきつい感覚もありますが、心地よさもあるので疲労軽減効果もありそうです。


ソックスの詳細はこちらもご覧ください。



普段使用しているソックスは5本指タイプで足底に滑り止めついているタイプ。YAMAtuneランニングソックスには滑り止めはついていませんが、少なくとも雨が降らなければ問題なさそうです。

ヤビツ峠の下り走でどうなるか気にしていましたが、シューズの中で滑るようなことはありませんでした。

今年のオホーツク網走マラソンでも頂けるそうなので楽しみですね。


ヤビツアタックとは直接関係ありませんが、友人からの一言でこちらの利用を再開しました(^^;

DSC_1551.JPG


高校生の頃は毎日のように青竹踏みをしていましたが、最近はすっかりサボり気味。時間を惜しまず、しっかりケアしたいと思います。こういった道具は持っているだけでなく、ちゃんと使いましょう[exclamation] >自分(^^;

DSC_1552.JPG




サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと62日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと27日

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0