So-net無料ブログ作成

さいたま市の銭湯ランステ [マラソン]

銭湯とランニングの組み合わせだと、皇居ランを思い浮かべますが、さいたま市では自治体として取り組んでいるんですね。

銭湯ランニングステーション(ランステ)を紹介します! (さいたま市)

リンク先の説明を読むと、「成人の週1回以上のスポーツ実施率70%達成に向け、 平成28年10月1日から銭湯ランニングステーションを始める」ということです。なるほど、最近のことなんですね。

さらに、この銭湯ランステを会場として初心者ランニング講習会を実施するそうです。ほぅ[exclamation]

銭湯ランニングステーション初心者ランニング講習会を開催します (さいたま市)

参加費が入湯料の430円だけ、というのが良いと思います[わーい(嬉しい顔)] そっか、さいたま市の銭湯は430円なのね[いい気分(温泉)]

ちなみに横浜市では似たような趣旨で「よこはまウォーキングポイント」というのを実施しています。

よこはま健康スタイル ~ YOKOHAMA ENJOY WALKING ~ (横浜市)

よこはまウォーキングポイントに申し込むと、専用の歩数計がもらえて、歩数ごとにポイントが貯まるというものです。

開始当初は40歳以上だったと思いますが、最近になって18歳以上に変わりましたね。

今日初めて、よこはまウォーキングポイントのサイトを見ましたが、目に入ってきたのは「歩き過ぎに注意」の文字でした。あらら…[目]

pic_main_01_01.png


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0