So-net無料ブログ作成

サロマの完走率は過去2番目の高さ [マラソン:レポート]

大会翌日の北海道新聞には完走率80.5%と出ていましたね。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/sports/sports/marathon/1-0286625.html

大会公式サイトに参加者内訳と完走率が載っていたので、拝借します。

サロマ完走率.png

これを見ると100kmの申し込みが3,604名、うち当日走ったのが3,337名、完走者は2,682名。完走率は80.4%となっています。前回の81.8%に次ぐ過去2番目の高い数値ですね。

この表を見ながらふと思ったのは「陸連登録の部でもリタイアする人がいるんだぁ」・・・でした。

でも、落ち着いてよくよく考えると陸連登録は誰でもできるので、こんなものなのかもしれませんね。

陸連登録の部ではスペシャルドリンクが置けるようになっています。雨で肌寒かったせいか、スペシャルドリンクコーナーは閑散とした感じもしました。無論、先頭の方を走る方が多いと思うので、私が通過したころは用済みになっていたんでしょうけど。ちょっと気になったのはスペシャルで使ったと思しきスクイズボトルがコース上に一部散乱していたこと。ちゃんと処分してくださいね。

気象状況もあったのでこちらも拝借します。

サロマ気象状況.png

やっぱり後半は10℃を切っていたんですね。フィニッシュ後は特に寒かったなぁ。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0